1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月5日 水曜日 カップペイジ逆位置

6月5日 水曜日 カップペイジ逆位置

清澄白河の建物が取り壊しになるため、火曜日の清澄白河での占いは9月第三火曜日で終わります。長い間ありがとうございました。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

6月【6月5日から7月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「対談・【VII戦車】」です。

対談・【VII戦車】

 

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】。導きをくださいと一枚引いたらカップペイジ逆位置

カップペイジ正位置

睡蓮、魚、背景の波、頭に巻いている布が魚類にみえる。水の力が強く描かれています。

コートカード:【ペイジ】【ナイト】

ワンドペイジは血筋も良く元気そう、ソードペイジは剣の使い方を学び旅に出ている、ペンタクルペイジは憧れるものを一途に学んでいる。
カップペイジは、カップの中の魚をひたすら見つめているだけです。傍から見ると怠けてる子供に見えるかもしれません。

人間の体内を流れる液体には血液以外でなにがありますか

人間の体内を流れる液体には、血液以外にもいくつかの重要な体液があります。これらは主に次のように分類されます:
– **細胞内液**:細胞内に含まれる水分です。
– **細胞外液**:細胞の外にある液体で、さらに以下のように分けられます:
– **管内液**:管の中を流れる液体で、血管を流れる**血漿**(血液の液体成分)、リンパ管を流れる**リンパ液**、脳内を流れる**脳脊髄液**などが含まれます。
– **管外液**:細胞の外にあり、管腔を流れない液体です。これは**組織液**(間質液、組織間液)と呼ばれ、毛細血管から染み出し、細胞と細胞の間の組織にたまったものです。
これらの体液は、酸素や栄養素を細胞に届けたり、細胞から老廃物を回収するなど、体内で重要な役割を果たしています¹²。また、リンパ液は免疫系と関わりがあり、白血球を含んでいて、病原体などを駆除する働きを持っています²。これらの液体は、体内の恒常性を維持するために不可欠です。
Copilotより

非科学的だろうけど、怪我をしたときに、傷口がシグナルをだすが、信号は脳を通らず直接血管と繋がり収縮させると考えてる。その信号を伝えるのが体内の液体だ。

占的に対してのアイデアとみると読みやすい。カップ・心の中に、解決策が浮かんでくるイメージです。

シンボルとしての魚は多岐多様。卵を沢山産むところから【豊饒】と読むのをメインにする。
また、魚の身体はヌルヌルしているところから【セックス】を象徴するので、対人関係の占いでは頭の片隅に入れながらカードを展開する事。たとえば、パワハラを受けている原因を占うと、仕事が問題じゃない!(ペンタクルが良い形で出るから分かる)、相手の歪んだ性的欲望ということがみえる。

【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

【ⅩⅤ 悪魔】と水と魚が組み合わさったら、セックス以外のなにがある?

小山さんノート

小山さんノート

読んでいる途中で(おれの人生に関わる本かな)と感じた。それは当たった。(放浪したい)、この感情は30年くらい前に根絶やしになったと思ってた。

放浪時代のセックス

下ネタを話す機会が無くなった。20年ぐらい前に中華街で路上の占いをしていました。時々は彼らと飲んだ。路上の占いを生業にするくらいだから、それなりの経験者ばかりだ。しかし、おれが私的仲間内で話す下ネタの100分の1くらい出したら「中川先生はスケベだ」と噂になった。
1970年代、HIVウィルスが現れてなかった。60年代のフリーセックスブームは終わっていなかった。
あの頃よ!再び!ということで、放浪したいわけじゃありません。

放浪

小山さんはホームレスだけど、ブルーシートと傘で作った定住地はある。彼女はテントを張ってる公園を【森】と観じている。

70年代前半、静岡のどこかの町で大雨に降られ、線路下のちっぽけな人間専用トンネルで雨宿りをしてた。その時に同じトンネルにリヤカーを牽いたカップルが雨宿りをしてました。定住地を持たず放浪している男女でした。

別れ際にタバコ一箱とライターをあげたら喜んでくれた。現代は電子タバコが増え、喫煙者は減っているからシケモクを拾うのも大変だろう。

喫煙

イギリスで、2009年1月1日以降に生まれた人はタバコを吸えない法律が出来るみたい。
「大麻はゲートウェイドラッグです」と言っている人は、補助金をもらってる政府の犬か馬鹿かのどちらかです。ゲートウェイドラッグは、お酒か煙草です。
日本の電子タバコもガラパゴスになっちゃった。利権団体や政治家が絡んでるせいだと思う。彼らが揉めたり利権を守ろうとしてるおかげで、合法的にタバコ税を払わない喫煙者がどんどん増えてる。政府は木を見て森を見ずw

定住地を持たない

もうすぐ都知事選、おれは万が一当選した後が面倒くさいと思うので出ません。定住地が無かったころは当然ながら年金未納だし、社会保険料も払ってなかったので、記者会見で突っ込まれてめんどくさい。

若かったから気楽に感じたのかな。なにかの疾患がそう感じさせたのか?
地方で数日間から2か月間くらいの部屋食事つき仕事をして東京に戻るという日々。最初の頃は都内にアパートを借りてたが、ほとんど住まないのに家賃はもったいないので東京ではドヤ住まいにしました。ドヤも一週間くらいで次の仕事だから、おれにはドヤじゃなくヤド・宿w

責任を果たさないことに罪悪感がない

先日、ザ・ノンフィクションで安楽死を選択した女性を放映してた。美しく立派な亡くなり方だった。
「手術をしていても入れる保険」「80歳になっても申し込める生命保険」系の広告が目に付く。葬儀費用ぐらいは迷惑をかけたくない人たちが多いんだろうな。おれは行旅死亡人扱いでいいなんて無責任だが、気楽だよ。

浮気をしない

放浪者には本気の人がいないのだから、浮気がない。ある意味で全てに本気。
「・・・我慢できない。好きだ。おれと付き合ってくれ」「今のマコさんは真剣でしょ、私しか見えないでしょ?笑」「あぁ、〇だけだ」「そうよね信じる、でもこのあと〇子に会ったら?□に会ったら?笑」「あ?・・・」
デートしているときは、そのことだけに意識を集中します。マインドフルネスです。

【ⅩⅤ 悪魔】・カップペイジ逆位置
放浪は夢見るだけにする

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事