1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月18日木曜日

1月18日木曜日

「今日の導きをください」と1枚引いたらソード5正位置
 

ソード5

戦争のように死者もでる戦いがあります。そんなカードです。

【Ⅸ隠者】

彼の知恵は実践的です。ソード5が出たら「勝利のためには手段を選ばないことが必要です」と言うでしょう。

老人

日本には還暦という特定の年齢を祝う習慣があるので、諸外国にあるか調べてみた。
ドイツでは独身男性が30歳になると教会の階段を掃除しなければならないという伝統があるみたい。メキシコでは女性が15歳になるとキンセアネーラという大きなパーティーを開くらしい。あくまでもネット情報です。

童話や神話でヒゲのある老人といえばサンタクロース、寿老人、宇賀神、猿田彦を祀っている白髭神社などがあります。導きの猿田彦は【Ⅸ隠者】そのものだ。

ヒゲは長い年月の象徴です。ある程度の時間をかけないと結果が出ない事ってあるよね。

時間

直径30cmほどの鉢にチューリップの球根を10個植えました。10個の芽が出た。1個目の球根が芽を出してから10個目が芽吹くまで1ヶ月ぐらい待った。この違いは咲き方に影響するのかな。
春が楽しみ。しかしまぁ、春が待ち遠しいなんて生まれて初めてかもしれない。 

待ち遠しい

もうすぐ映画ジョン・ウィックの最新版がNetflixで配信される。大好きなハードボイルドシリーズです。
「西村寿行ってハードボイルド作家知ってる?大好きなんだ」「え゛エロ小説でしょ!」と返ってきたきた。我が家にハードボイルドについて見解の相違があります。

そしてSweetHome。これはもうすぐシーズン3が配信になりますが、1から見始めています。俺が言うのもなんだが、よくできてる。これも待ち遠しい。

もうすぐ立春。

おれは二黒土星なので本来なら去年から運勢の後押しがあるはずなんだけど、あいにくと寅卯空亡です。宿命とはいえ残念だったなぁ、多分最後の震宮回座年が空亡年になるなんて!。
去年は体調がガタガタでした。厄年と空亡は身体に来る。

春が来たら、人生最後の巽宮回座の覚悟で臨みます。
おれの日支は子、胸には申がいる。三合水局、今年は辰の後押しがある。
長い年月

……

【Ⅸ隠者】・ソード5正位置
一寸先は闇と知っている、一寸先は光も知っています。己に勝つ。

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

タロット【小アルカナ5】の4枚

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事