1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月31日 カップクイーン

5月31日 カップクイーン

 
休みです。

今月も最後だと想い、「旅の終わりにむけて、今日1日のアドバイスをください」と念じながら1枚引いたら、カップクイーンでした。
ここに(高い次元の力)が在る。

カップクィーン
コートカードのなので、質問者を含め人物をさすことが多いです。
そうでないときは、心が安らげる行動を取ることをアドバイスしてくれます。
宗教的、神秘的なことに触れることや、瞑想をしたり、絵を描いたりするのもお勧めです。

今この瞬間、心が安らいでいますか?

【Ⅶ 戦車】
真ん中に描かれた真っ赤な独楽をジャイロスコープにして、まっすぐ進むカードです。

今月の課題が【Ⅶ 戦車】だったので、自分を掘り下げることに意識を集中しました。
自分の夢に向かって進むのを、邪魔をする者が自分自身の中にいる。

若き日のオイディプスが、「オラオラ、道を開けろ」という乱暴な爺さんと喧嘩になって、はずみで殺してしまうのは仕方ないとする。
殺してしまったことに後悔してれば、自分や愛する人、テーベの人たちも悲劇に合わなかったのに。

「人を殺しても後悔しない人間」になるということ。
時代がそうさせることもあります。
20世紀は、アジアやアフリカには軍事政権の国が何カ国かありました。21世紀になって、ミャンマーで軍事政権に戻るって何があったんだろう。
軍事政権と戦っているミャンマーの皆様に心から敬意を表します。
https://donation.yahoo.co.jp/
<ミャンマー>で検索すると色々と出てきます。

軍事政権、一党独裁、個人崇拝より民主主義の方が良いが、そろそろ民主主義を超える考え方が出てこないかな。民主主義も、行き詰まってるような気配を感じます。

メガネを作り変えました。ディスプレイの文字がくっきり見えすぎて、メガネを外した時に奇妙な感じ。
「老人になる」これは宿命なんだなぁー。結婚してなかったら、たぶん、37、8歳で死んでた。

「老人になる」を戦車の片輪としたら、もう片側の車輪が「 」、括弧の中に何を入れようかな。バランスをとり、まっすぐ夢に向かって進んでいく。


【Ⅶ 戦車】・カップクィーン
徹底的に優しくする

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅡ 吊るし人】」です。
インタビュー

5月(5月5日から6月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事