1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月17日 月曜日 ペンタクル8正位置

4月17日 月曜日 ペンタクル8正位置

 
「【Ⅸ 隠者】でいるためにすること」と1枚引いたらペンタクル8正位置でした。

タロット小アルカナ<8>の4枚

困難な事柄にぶつかった時、ワンド8なら運の良さで乗り越える。カップ8なら、今までとは全く違うやり方をする。ソード8なら、勇気を出す。
ペンタクル8は、努力で乗り越えます。


【Ⅸ 隠者】

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

隠者のすることは内省と瞑想だから、今日は休日なので、この2つに一層と努力し取り組む。
ペンタクル8も【Ⅸ 隠者】も一人しか描かれていません。できるだけ、個の時空間を作る。

隠者は仕事や家庭生活から離れた。
しかし、私は諸々の事情で仕事と家庭生活を続けていますw。
仕事を続けている喜びの一つに、休日前の夜の入浴時に味わう開放感があります。仕事を辞めたら、この快感がなくなる。

 

c
ペンタクル8正位置
衣装から、【ⅩⅡ 吊るし人】が浮かぶ。
【ⅩⅡ 吊るし人】も【Ⅸ 隠者】も、【Ⅰ魔術師 】や【Ⅷ 力】の人になるために欠かせない要素です。 
ペンタクル8の人物の仕事は彫刻です。目の前にあるペンタクルを美しく彫ることだけに意識を集中しています。

意識を一点に集中させることは、瞑想や魔術の定義の一つ「魔術とは、意思により意識を制御する業である」を思い起こさせます。

題名
【”Magic is the art of controlling consciousness by will”, beautiful, delicate, vivid, fantastic, computer graphics】
なるほど。 魔術には肌の色が浅黒く美しい女性が必要なんだ。

 

【Ⅸ 隠者】・ペンタクル8正位置
ペンタクルクィーンに捧げるペンタクルを彫るイメージで過ごす。

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ2】の4枚

 

4月【4月6日から5月4日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事