1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月21日 ワンドキング

5月21日 ワンドキング

 


12時から20時まで秋葉原占いマクトゥーブにいます。

今月の課題が【Ⅶ 戦車】、今日の鍵がワンドキング。

自分を占う時も、同じように、シャッフル→カット→三つに分けて戻すの順番は変わりません。
三つに分けて戻す時が一番緊張します。
自分が自分の手を動かしてるのではないように感じる時もあります。

 

ワンドキング
「<男>らしさ」の象徴です。 僕の言う「男らしさ」は、染色体や性的傾向と関係ありません。
イメージとしたら<陽>です。

キング4枚を並べてみた。このカードの背景は砂漠だろうか?4枚の中で一番シンプルに描かれています。

 

 

「この王が持っている棒には花が咲いている」と述べられています。マリアと結婚する時のヨセフをあらわしているんでしょう。このブログに詳しく書いてあります。<聖母の結婚
奇麗なサイトです。

Wikipedia でヨセフの生涯を読みました。
地味だね。
結婚式直前に、花嫁が妊娠していると知ったら?しかも自分の子供じゃない。

大好きになった人に子供がいることがわかり悩んだが、結婚をしてナザレの大工ヨセフのようにしっかりと育てていく。
実に<男>らしい。

このカードの背景には、ライオンが描かれています。百獣の王ライオンぐらいの力を出し切って、ヨセフのように生きる。

実際の雄ライオンは、縄張り争いと交尾以外は寝ていて、食事は雌ライオン達が狩りをして持ってきてくれるらしい。こんな人生は嫌だ。

 

【Ⅶ 戦車】
感情の揺れや偏った考え方による判断に気をつけ、自分を強く自制して事に当たれば成功していきます。
天界の生き物、スフィンクスたちが戦車を曳いているので、後はある意味成り行き任せで OK です。

 

【Ⅶ 戦車】・ワンドキング。
自制心を持つと、希望が叶う。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅡ 吊るし人】」です。
インタビュー

5月(5月5日から6月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事