2021年秋

  

横浜は夜になると秋です。苦手な夏がようやく終わり。

先週は、割と晴れた夜空が続いたので月が綺麗でした。昨夜は、これが<下弦の月>って感じだった。
虫の声もコオロギ以外で2種類聞こえます。
星座とか虫の鳴き声に詳しい人ってかっこいいなー。


ただ、昨夜は気分が悪かった。
深夜にフジテレビで、ブラックホークダウンを放映してました。
数時間前にテレビで、アフガニスタンからパラリンピック選手が日本に到着したと いうニュースを見て(よかった)と思った後にブラックホークダウン。

Twitter の流れを見ると、俺みたいな感覚になった人は少なかったように感じる。
いい映画だと褒めてる人が多かった、俺の感覚は少数派なのかもしれない。

外国を放浪中に「 I,m from Japan」と何度も言った、誇らしげに言ったなんて変だけど、日本人で恥ずかしいなんて感情は一切なかった。
多分これからもないだろう。

5ちゃんで見ただけなんだけど、現在のカブール空港に離着陸するフランスの軍用機はフレア(地対空ミサイルを妨害する装置)を使ってるらしい。
そんな状況下で、航空自衛隊が救出に向かってる。今回は邦人だけではなくアフガニスタンの人も救出してるみたいだ。

任務に携わっている自衛隊の方々を尊敬しています。

もっと、良い日本に成ってほしいな

時間がかかることもある
占いを仕事にし始めた時、鑑定の依頼は昭和生まれの方ばかりでした
今は、1/4ぐらいは平成生まれの方たちです

この世代がメインになったら、日本がワンステップ昇る気がしてる
すごく期待してる

 


68回目の秋。

食欲の秋。
10月に祐気取りで仙台に行くから、何を食べようか考えています。前回は牛タンを食べたんで違うものにする。

数か月に1回くらい、晩御飯を作っていました。今年の春先に、久しぶりに作ろうとし冷蔵庫の野菜室を開けました。
赤、青、緑、白など色とりどりの野菜を見て脳みそが固まった😜
仕事から帰ってきた妻に「これから晩御飯のおかずは宅配にする」と宣言しました。

何社かを試して一社だけ、いい感じのところがありました。
現在は週5くらい、冷凍宅配のおかずになりました。

最初は嫌な顔をしていた妻も「ご飯のことを考えなくていいのが、こんなに楽だとは思わなかった。この時期にスーパーに行かなくていいのも助かる」と喜んでくれてます。

30年前の秋に結婚したんだけど、俺が衝動的な行為をとり、妻が喜んでくれたことは少ないw

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅤ 悪魔】」です。
【ⅩⅤ 悪魔】

8月(8月7日から9月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事