1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月5日水曜日 ソード5逆位置

1月5日水曜日 ソード5逆位置

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅩ審判】です。
【ⅩⅩ審判】

2月(1月5日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

12時から20時まで秋葉原占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマが【Ⅶ 戦車】、今日は鍵はソード5逆位置。

 


ソード5

戦いのカードです。
受験や営業などのように、勝者と敗者が分かれます。

今日は逆位置に出た、敗北者の側にまわります。

描かれている敗北者たちが海に向かって歩んでいるところから、このカードは死も暗示します。

ゲン担ぎのためにタロットを1枚引いてるわけじゃないから、こんなカードが仕事始めの日に出たからといって落ち込みはしない・・・ 俺は落ち込んでいない・・・落ち込んでいない・・・


敗北者たち

昔、<勝ち組負け組>という言葉が流行った時に「あんたは這い上がり組だから」と妻が慰めてくれた。36歳で結婚したので、72歳までこんな感じで生きていられたら(元は取った)と思えるだろう。あと3年。

 

 


【Ⅶ 戦車】

スフィンクスを率いているのは、「朝に4本足、昼は2本足、夕べには3本足になる生き物は何か 」という問いに答えた証でしょう。賢い若者はテーベの王様になることは出来るが、【Ⅱ 女教皇】の問いには答えることはできない。

膝が弱ったので、2年ほど前から杖を使い始めた。杖があると、駅のホームや階段で安心感があります。
俺は賢くないので、身をもって3本足を経験した。

ここで町へ続く道を選ぶと、オイディプスの悲劇が待っている。山へ行かなきゃ。


俺の完全なる憶測です。今月のインタビューで話しているように、パメラさんは仏陀の伝説を知っていたと思う。
このカードは、四門出遊をイメージさせてくれる。

 


【Ⅶ 戦車】・ソード5逆位置

極端な事は避ける。

 

 

 

 

 

関連記事