1. HOME
  2. ブログ
  3. 悪魔と節制

悪魔と節制

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XIV節制】】」です。
【ⅩⅣ 節制】


天使と悪魔
同じ翼のあるものなのに、この違いはなんだろう。たぶん、生き方だな。

数日前生徒の一人に「占い師になるなら、やるかやらないかを二者択一で見た時には自分の占った通りに従うこと」と一言だけ注意しました。
やるかやらないか?迷った時に二者択一で占うことはあまりしません……好きな方を選びたいじゃん😜


占った方を選ぶ、俺は占い師としての生き方は多分◎w

キリスト教の宗教画では、上位の天使は下半身を描かないのがデフォルトらしい。例えば【ⅩⅩ 審判】のようにです。

【ⅩⅣ 節制】の天使には下半身があるので、人間に近い存在だと考えています。
【ⅩⅤ 悪魔】の悪魔にも下半身があるので、人間に近い。

悪魔は翼を持っていても、黒い箱から飛び立つことができない。暗闇からは出られない。
逆さまに持った松明で、悪魔も焼け死ぬと言う解説を読んだことがあります。なるほどと感じた。

小泉八雲の集めた日本の昔話を読んでますが、物の怪や幽霊のようなものも供養されたり、願いを果たすと消えていく物語がいくつもあります。
消えるといえば(100万回生きたねこの白猫だって只者じゃないな)と思いだして笑ってしまった。

いろんな形でメッセージが来ると思う。一つの形にタロットがあると思うので、ぜひ手元においてください。 迷った時に1枚引く、【ⅩⅣ 節制】か【ⅩⅤ 悪魔】かじゃ、どちらがより善いかはすぐに分かると思う。

 

 

 

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事