1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月27日月曜日 ペンタクルエース正位置

2月27日月曜日 ペンタクルエース正位置

今月のテーマが【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】

 

 

 

「夢を叶えるため内省をします、手がかりをください」と一枚引いたらペンタクルエース正位置。

 

・ ペンタクル・土。
・動かない。物質であり、重く動かないものであり、安定を表すシンボルである
・エースなので数字は1、はじまり
・雲の中から突き出した手がペンタクルを差し出している、今日はこれを受け取る
・夢を叶えるために、安定した自分を一から作り上げる
これで文章を作って


ペンタクル・土は、物質的な安定を表すシンボルです。重く動かないものであり、エースであるため数字は1、はじまりを象徴しています。

今日は、雲の中から突き出た手がペンタクルを差し出しています。このシンボルを受け取り、夢を叶えるために、安定した自分を一から作り上げましょう。

物事を達成するためには、安定した状態を保つことが重要です。ペンタクル・土は、そのための力強いサポートとなってくれます。
自分自身を律することで、物事を着実に進めていくことができるでしょう。

今日は、この力強いシンボルからエネルギーを受け取り、自分自身を強くしましょう。

良いと思います。

 


【0 愚者】
空中へ一歩踏み出す若者、人生の最後は、こんな感じだといいな。

・夜遅く、俺以外の乗客がいない各駅停車の列車が終着駅へ向かっている
・終着駅の改札口には女教皇が座っている
・俺は彼女の問いに「はい」と答える
・彼女は静かに微笑む
・俺はベールを持ち上げ、向こう側へ歩き出す


夜遅く、俺以外の乗客がいない各駅停車の列車が終着駅に向かって走っていました。寂しい車内に包まれながら、俺は人生の振り返りをしていました。あの時、こうしていれば良かった。あの人にもっと優しくできたらよかった。そんなことを考えながら、列車は静かに進んでいきました。

そして、終着駅の改札口には女教皇が座っていました。彼女は優しく微笑んで、問いかけました。「あなたは、あなたの人生に感謝していますか?」

俺は確かに感謝していた。感謝の気持ちがあることを、彼女に伝えました。「はい、感謝しています」と答えました。

彼女は静かに微笑み、俺は彼女の手を取り、ベールを持ち上げて向こう側へ歩き出しました。

これも、良い。

 


【夜汽車】

先日、久しぶりに関白宣言を聴きました。70年代や80年代に、この歌詞のような死に方がしたいとは思わなかったし、できる可能性が来るとも思わなかった。

カルトに引き込まれやすいタイプは、自己肯定感が低く社会的な孤立を抱えている。集団に参加することで自己価値が高まるらしい。
20代前半の頃に誘われ幾つかの新宗教の会合に参加したが、自己価値が高まるどころか皆がキラキラして眩しく、仲間に成れるとも居場所だとも感じなかった。徹底的に自己肯定感が低いと、カルトにもハマれない。

 

【0 愚者】・ペンタクルエース正位置
今後のため、身体を鍛える。

 

タロット【小アルカナ4】の4枚

2月【2月4日から3月5日】の運勢

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事