1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月18日日曜日 カップキング逆位置

2月18日日曜日 カップキング逆位置

日曜日の鑑定は前日までにご予約ください。

 
「愛の導きをください」と一枚引いたらカップキング逆位置。今月は2回目だ、もう1回で退場なので慎重に正位置に戻します。今日の鍵はカップキング正位置。

カップキング正位置


大きく揺れる波は、カップキングの心の状態です。彼の心は正位置でも大きく波打ち、周囲の人の心を動かします。
人々はカップキングの優しさに癒されます。

台座

石の台座が水に浮いています。存在が奇跡。

魚のネックレス

大昔、クリスチャンがローマ帝国に弾圧されたときに地下に潜り、仲間同士の合図として魚のペンダントをつけたらしい。
強い信仰心の象徴です。

海獣

左端に書いてあるのは、イルカです。溺れた船乗りを助ける伝説があるように、救済の象徴です。

今年のお水取りで鴨川近辺に行かれる方は、シーワールドがお勧めです。イルカショーもいいし、夜の水族館ツアーもドキドキするよ。
ただ、イルカショーって動物愛護の視点から問題になってるんだよねぇ。たしかに、イルカにプールや水槽は狭い。

これも救済の象徴です。
ペンタクル2も、絵柄は荒波に浮かぶ船だ。カップキングとペンタクル2の繋がりはなんだろう。これはまた別の機会に妄想します。

カップコートカード逆位置

心配事が起きる暗示の時もあります。心配の程度は、キング>クィーン>ナイト>ペイジです。人物の性格として読むと、依存的気質です。

【Ⅵ恋人たち】


泥から作られたアダムとエバに、なぜ臍があるのかという疑問はおいておく。
これは、キリスト教美術に昔からある疑問だものね。

蛇と天使と女と男


おれの中にいる。

「この実を食べると知恵がついて、目が覚めるよ」

天使

(ここは黙っていよう。ヤハウェはあまりにも…だから)

空を見上げて(私は大空を飛びたい)


(彼女と共に行く)

生命の樹

カバラ秘術と結びついてるみたいだけど、不勉強ですみません。

知恵の樹

神に等しい知恵がつく。
ヤハウェ、大日如来、阿弥陀如来、ブラフマン、アラーなどの無謬の存在を信じる宗教には入れなかった。寂しいが、仕方ない。

おれはシャーマン系を目指してるから、動物や植物、鉱物などの精霊の知恵が欲しい。

【Ⅵ 恋人たち】・カップキング逆位置を正位置に直した
少しでも不安を感じたら止めるみたいな感じで突き進む

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

2月【2月4日から3月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

https://nakagawamasahiko.jp/interview/

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事