1. HOME
  2. ブログ
  3. 退院しました😊

退院しました😊

16日土曜日昼、鑑定中に突然具合が悪くなり中断し入院しました。先ほど帰宅しました。

御心配ご迷惑をおかけしました、すみません。

病名は【脱水症状】です。脱水の原因について先生は「たぶん、〇〇でしょう」と断言は避けました。
確信を持てないことについて断言を避ける。これは素晴らしい姿勢だと感じた。仕事するってこういうことだね。

おれもそうありたい。例えば最終結果に【Ⅶ 戦車】が出たとき「必ず成功するから大丈夫!」なんて言う単純な励まし系占い師にはならない。

教会を建設する大工・治ろうとする患者、それを支える聖職者と大商人・医師や看護師やスタッフ。医療はこのカードかな。

入院手続きに来た妻が面会できなかったんで即Lineを送ってきた。「この病院って〇〇みたいな?」
たぶんそう、知り合いの見舞いに来たことがあると返信。

横浜には寿という大きなドヤ街があります。その他にもいくつかのドヤ街があった。そこに建ってた。今は再開発された街並みは普通の住宅街になってます。

ドヤ街の病院で働くということ。すごいな。

帰宅して入浴、家の風呂が一番だ。入浴中にブログのため過去の入院歴を思い出した。
今まで10回入院しました。
そのうち9回は結婚後。
そのうち6回は病院から連絡がいくという入院😅

妻は慣れてるね。保険証の場所や処方薬の場所を知ってるんでスムーズに持ってきてくれた。
夏も冬も足首がユルユルの靴下を穿かないと眠れないタチなんだがそれも着替えの中に入ってた。

家族がどこに保険証を仕舞っているか?
常備薬はどこに置いてあるか?
日常の衣服は何か?
把握してる?

おれはダメな夫だ。今日から改める。

 

16日朝から19日昼まで何も食べませんでした。処方薬も飲まない完全絶食です。たぶん自主的にやることはないだろうが、ファスティングって健康にいいかもしれない。

インドの博物館で、この仏像とは違う苦行する仏陀の姿を見たときは驚いた。

仏陀はこの苦行の後に、ブッダガヤでスジャータのお粥を食べて瞑想に入り悟りに至りました。ブッダガヤはバラナシから日帰りでも行けるのでぜひ訪れてください。

帰宅途中、シャインマスカットが安くなったらしいのでスーパーで購入。スーパーの中はお彼岸モードだった。

女房に言えぬ名前の仏があって秋の彼岸の回り道

なんてね

 

関連記事