運命


運命

命。
学んでいる途中です。

オーデコロンは、30年以上もカルバンクラインのエタニティのみです。

運。
仕事運、恋愛運、健康運、結婚運、金運・・・

結婚運
30年以上前の5月も真面目に働いていました。少しお金が溜まったら、バンコクかカルカッタでパオーンと遊んでサクッと逝くつもりだった。ところが、夏に出会った女性と秋に結婚してしまった。本当、<してしまった>のよ、<した>んじゃなくて!

仕事運
今は良くなった。建築や製造や輸送の現場仕事はつらかった。吉野家のニュースを見て「だったら、現場でも外国人を使うな」と呟いた。

 

 


健康運。

障害はあるし、入院や救急も何回かしてるし、治療不可能で再発すると数日持つかどうかという持病も抱えているが元気です。
多分新型コロナウイルスにも感染しないとふんでます。消毒は大事だ、感染症には注意してたwww

体力作りも継続中、毎日腕立て伏せと腹筋とスクワットを続けてる。

 

 

金運、

金運を仕事で稼ぐ系、貯金や投資などの蓄財系やギャンブルで当てるような一発逆転系、親から引き継ぐような財産系と分けると、どれも良くない。多分同年齢の中では、相対的貧困です。なんとかなるだろうと舐めてます。
おかげでペンタクル5が分かった、やはり小アルカナは宿命的だ。

  

その他の運は何だろうな。

5G運。
関内は5Gだが、自宅では4G。ちょっと悔しい。

 

 

人間関係運。

もしかしたら若い頃も良かったのかもしれないが、気が付かなかった。こういう感情を<後悔>って言うのかな。繰り返さないこと。

 

 

 


「空気と水はどっちが大切?」みたいな話。

物心ついた頃から「努力するにも才能がいる」を格言にしている怠け者です。

先日テレビで、日本とアメリカと中国の大学生たちを招いた「運と努力」の討論番組のようなものを妻と見てた。「物事は99%運だ。なんなら100%といってもいい」と言い切りました。妻は、少し不満そうな顔をしながら部屋を出て行った。

その態度に、少しムカッときた。数分後に、「俺のところには結婚の占いが何件もくる、みんな努力しているが中には出来ない人がいる。俺は結婚生活を続けるためにはスゲー努力してるが、結婚をするためには何の努力もしなかった。結婚は全てが運だ!」とドヤ顔で言いました。

「今、努力してるって言ったよね笑」
「え・・・あ・・・」

運と努力を比較しちゃいけない。

 

運に向き合う態度を定めることが、俺の命なのかもしれない。

ここまで読んでいただいた方へ。
休日で暇な老人の長文に付き合っていただいてありがとうございました。

 

5月のインタビューを掲載しました。テーマは「コートカード:【ペイジ】【ナイト】」です。
コートカード:【ペイジ】【ナイト】

5月(5月5日から6月5日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

 

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事