1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月8日白露 ペンタクル10逆位置

10月8日白露 ペンタクル10逆位置

日曜日の鑑定は前日までにご予約下さい。

今日は暦の上で白露。大気が冷えて露が出来る季節になりました。

今月のテーマは【ⅩⅠ正儀】。正しい生き方を目指します。

「正しく生きるための手がかりをください」と一枚引いたらペンタクル10逆位置だった。これは注意点として受け止めます。

「大アルカナのカード:【XI正義】」

ペンタクル10

The child’s hand is on one of them.

このタロット制作者の一人ウェイト氏は、子供が犬に触れていることに言及しています。犬は財産の象徴です(ペット愛とは無関係)。このカードに描かれているすべての富は子供に継承されていくのでしょう。アーチに飾られたタペストリーには天秤も描かれています。天秤も財産として継承されます。

今日は逆位置に出た。富が失われていきます。ただ、財を一気に失うならペンタクル5でもいいだろう。ペンタクル10の失い方は、石造りのアーチが風化しボロボロと崩れ始めているイメージです。
おれのように引き継ぐ人がいないなら放置しても構わないし、後に残る人が気がかりなら補修工事をすれば危機は乗り越えられます。

先がそれほどない

敬老パスを使うようになるとは想像もしませんでした。「冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」って実体験として言える年齢になった。感謝しかない。

【ⅩⅠ 正義】のカードは交際しているカップルなら結婚を指します。法的な関係になるんだ。何年位前からかな、(36歳で結婚したから72歳までこんな感じで生きられたら元は取ったと思えるだろう)という思いが湧いてきた。
まだ、元を取ったと思えてない。
【俺は損をしてるとか報われてない】とかじゃないよ、30年ぐらい前のどん底から浮き上がってきたけど水面まで達してない感じ。水面の明るさが見えている、浮き上がる時間だけが足りない。
数日前にこの話を妻にしたら「じゃ、73歳まで生きてプラスにしてください」と返ってきた。頑張る。

【ⅩⅠ 正義】・ペンタクル10逆位置
法的な関係のある人や組織になにを残せるか見直す。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロット製作者ウェイトさんの話】です。

タロット製作者ウェイトさんの話

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

10月【10月8日から11月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事