1. HOME
  2. ブログ
  3. 映画『エクソシスト 信じる者』を観てきました

映画『エクソシスト 信じる者』を観てきました

 

相変わらずの映画とほとんど関係ない話だし、ネタバレも含みます。

今月のテーマが【ⅩⅤ 悪魔】だし、引き寄せかwと映画『エクソシスト 信じる者』を観に行きました。
この映画は、ホラー映画じゃない。以前のエクソシストのインパクトが強すぎたのかもしれないが肩透かしでした。エクソシストったら、生首スパン!でしょ!

死別の悲しみ、信仰心を取り戻す、助け合い、家族愛がメインだった。ラストで盲目の老女がアップになった時に、オチが分かったけどちょっと涙ぐんだ。

悪霊や生霊を祓ってもらった人はいるだろうけど、悪魔祓いをしてもらった方はいますか。そもそも悪魔は存在するのかな。
存在するなら、悪魔は人が絶好調の時かどん底の時にとり憑くのかもしれない。

大アルカナのカード:【XV悪魔】

 

 

関連記事