1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月23日処暑 ソード7正位置

8月23日処暑 ソード7正位置

「今日の知恵をください」と一枚引いたらソード7正位置

ソード7正位置

昨日、来月のインタビューがあり【パメラさんのイラスト】について話しました。このタロットデッキの小アルカナ56枚は、旧来と大きく違い彼女の独創的な絵柄です。パメラさん。
不思議な縁だ。時々「中川さんの占いで助かりました」と言ってもらえるが、パメラさんのおかげというのが本当のとところ。おれって異性運と健康運だけで生きてきた。

ソード7は、彼女の面目躍如って感じだね。ここに描かれている多くのシンボルを、占的(占う内容)に結び付けるかが占い師の仕事で、(あてはまる!)と感じた瞬間の興奮も占い師の醍醐味。

【Ⅷ 力】とソード7の組み合わせだと、ソード7の【抜き足差し足】【盗み】【身体の捻じれ】というシンボルのネガティブな側面は弱まり明るい側面が強調されてく。

【Ⅷ 力】が出た場合、ソード7の【盗み】のシンボルの明るい側面を譬えとして占的と結び付ける。こんなのまとめて、冬になったらブラッシュアップ講座しようかな。

ライオン
パメラさんは幼少期にジャマイカで暮らしてました。彼女がいたときと、ラスタファリアニズムがジャマイカで興ったのと少し年代がずれるが、タロットを描いたころは耳にしていたかもしれないね。
傷ついて年老いたライオンがラスタファリアンのように、アフリカの大地に帰ってきた。戦い疲れてなにも信じてなかったんだけど、ふと気づいたら花飾りで繋がれていた。善し。

【Ⅷ 力】・ソード7正位置
幾つもの顔を正しく使う。

 

「大アルカナのカード:【VIII 力】」

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【占いの流行り廃り】です。

占いの流行り廃り

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

8月【8月8日から9月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事