1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年5月 インタビュー・運勢・テーマ

2024年5月 インタビュー・運勢・テーマ

今月運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月は二黒土星の運気がちょい落ちてるけど、なにかあったら一白水星の人に相談するか、中年男性に相談してください。

今月のインタビューを掲載しました。ぜひお読みください

対談・【Ⅱ 女教皇】

↓のインタビューが2020年5月。4年間で少し解釈が進化したかな。

大アルカナのカード:【Ⅱ 女教皇】

 

そして2024年5月のテーマを聞きました。

いつものように一枚ずつめくる。

謝罪すると皆が応援してくれて新しい出会いがある…だが、おれは精神的な疲れを家に持ち込み支配的になり、【ⅩⅢ 死】逆位置…

Mystic Roseの旗を持っています。

「大アルカナのカード:【XIII死】」

↑のインタビューを読み返してみました。日付をみると、ちょうど2021年の5月でした。
解釈は基本的に今と同じです。そして今春はチューリップと菜の花を育てたので【季節】の感覚は高まった。

前年20年5月は、コロナウィルスのせいで「65歳以上の高齢者」とTVが騒ぎ始めたので(おれは老人になった)と自覚したばかりの頃でした。コロナウィルスのせいで、生活や人生が変わった人は多いだろうな。おれも変わった。
倒れるまで秋葉原占いマクトゥーブをやるつもりだったが、横浜に隠居を考えるようになり実行しました。

西洋薔薇を日本で最初に栽培した所以で、横浜を象徴する花は薔薇です。

抽象的なことじゃなく、実際の死。

死のうとしたけど、今となっちゃ未練が残る。73歳まで、こんな感じで生きられたらなぁ。それにやっぱり死ぬのは怖い。

死後の世界のことに今月のインタビューで触れてるけど、死んだらどうなるんだろうと、ほとんどの人が考えたと思う。

妻に「死んだら〇ちゃん(死んだ猫)に会えるといいね」と言われたけど、ファンタジーな死後観が信じられない。悔しい。

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事