1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月23日 木曜日 ワンド2逆位置

5月23日 木曜日 ワンド2逆位置

今月のテーマは【ⅩⅢ 死】、「今日の導きをください」と一枚引いたらワンド2逆位置

 

ワンド2正位置


描かれているのは、老いたアレキサンダー大王です。壁の凹みは【矢狭間】といって、敵が攻めてきたときにこの隙間から矢を射るための場所です。

城の上に立ち、地球儀を手にし世界征服の野望を持ち戦いに出ていく軍艦を見送っています。正位置なら軍艦は勝利を持って帰ってくる。逆位置なら、途中で船は沈没してしまうので、大王自らが出陣です。

逆位置は薔薇と百合を持ち進むだけで、勝利や成功は暗示しません。暗示するなら、ワンドでも他のカードがある。

赤い薔薇と白い百合

二つの花の組み合わせは、ここにも出てきてる。

この2枚のセットで、正しい道を力強く踏み出した感覚になりました。。
ワンド2逆位置とも繋がる。大王は年老いたが、自ら出陣します。目的は世界征服じゃなく、赤い薔薇と白い百合が表す愛と平和な暮らしを作るためです。地球儀は手放す。

地球儀

高級文房具店のショーケースに飾ってた地球儀が欲しかった。キラキラ輝いてた。お値段はそれなりにギラギラしたもんだったんで諦めた。
地球儀じゃ、横浜と秋葉原の距離は数ミリ。数ミリを歩くのに何日かかるか。数ミリ上に行くと空気が無くなる。地磁気も消えて、太陽フレアを直接浴びることになる。数ミリの中で暮らしてるんだから仲良くしよう。

【ⅩⅢ 死】

占いの時は、肉体の死を指しませんから心配しないでください。

小山さんノート

130ページ、2002年1月の日記まで読み進んだ。ちょうど半分ぐらいきた。終わってほしくないなぁ。

小山さんノート

アキカンもシケモクも拾ったこともなく、自販機の釣銭口に指を突っ込み小銭を探すこともなく、その日の生活費食べ物に困ったこともなく、共に暮らしてる人から暴力を受けた事は無く、屋根がある床に住み布団で寝ていても(わたしだ)だと感じ、(わたしはわたしでいい)と勇気をもらった人が何万人かいるはず。

生き方にまで影響を与えた本がある。この本は、そのうちの一冊になるかもしれない。

【ⅩⅢ 死】・ワンド2逆位置
淡々とすべきことをする

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「大アルカナのカード:【XIII死】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事