1. HOME
  2. ブログ
  3. 第1回目ワクチン接種終了

第1回目ワクチン接種終了

大手町の大規模接種センターで、コロナワクチンの第1回目接種をしてきました。
現在接種後4時間ほど経った。副反応の気配はなし。助かった。

11時半頃に東京駅丸の内口からシャトルバスに乗り接種会場に向かい、接種を終わりシャトルバスに乗って東京駅に着いたら12時40分。

会場までの送迎バス、会場内での案内、人の流れの整理。
接種の確認、予診、注射、安静時、ものすごく手際が良いと感じました。

やはり自衛隊すごいね。伊勢湾台風以来、自衛隊のお世話になったのは2度目です。

以下俺の妄想
細菌、化学兵器を使用された時に対応するための演習を自衛隊は、何度もやっているのだろうと思ったくらいスムーズ。

ただ、解毒剤を2回打たなければならないというのは、想定してなかったんじゃないのかな。2回目予約のブースだけ人の流れが滞っていた。

今回は制服姿の人を広報担当官しか見なかったけど、有事の際は小銃を持った隊員が立ってるだろうから、大勢の人が来てもパニックにもならないだろう。

有事の際は、制服姿の医官に注射をされるのかな。今回は白衣の女性で、俺の左腕にいる猫を見て「可愛い」と褒めてくれました。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅢ 死】」です。
インタビュー

6月(6月5日から7月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事