1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月28日日曜日 ワンド3逆位置

4月28日日曜日 ワンド3逆位置

日曜日の占いは前日までにご予約ください。

今月のテーマは【ⅩⅨ 太陽】、「今日の知恵をください」と一枚引いたらワンド3逆位置。

 

ワンド3正位置


年老いた男が丘の上に棒に寄りかかるように立ち、異国へ貿易や探検に出かける船を見下ろしています。この船は商船で彼の持ち物です。

リーダーシップ

対人関係ではリーダーや上司を指すこともあります。
今日は逆位置に出た。使えない上司を表すが、おれは部下がいないので良かった。

展望

彼が船の行先を決めていることから、将来の展望を立てていることも表します。

探求

海は心です。自分の心の奥深くを探る船が出港しました。

【ⅩⅨ 太陽】

赤子

なぜ、赤子の頃の記憶がないのですか。

赤子の頃の記憶がない現象は「幼児期健忘」と呼ばれています。これにはいくつかの理由が考えられていますが、主に次の2つの理由が挙げられます。
記銘の失敗: 乳幼児期の脳はまだ発達途中であり、新しい情報を記憶として固着させる能力が未熟です。特に、記憶を保持する脳の部位である海馬が2〜3歳で完成するため、それ以前の記憶は固着しにくいとされています。
検索の失敗: 記憶が貯蔵される際に必要な神経ネットワークが、後に発達した神経ネットワークによって上書きされるため、幼少期の記憶を思い出すことが難しくなります。
また、エピソード記憶(個々の出来事に関する記憶)は4歳頃から発達し始めるため、それ以前の記憶はエピソードとして記憶されにくいとも言われています。これらの理由により、多くの人が赤子の頃の記憶を持っていないのです

Copilotより


産湯の桶を覚えているといったのは三島由紀夫だっけ?
1~2歳くらいまでの自分を取り戻したら楽かもしれないが、周りは迷惑だろうか。
たぶん赤子には(今が快か不快か)の感情しかなく、表現は泣くか笑顔か寝てるか。それでも、周りの人は喜んで世話をするんだよな。いいな、赤ちゃんになりたい。

模擬赤子


下ネタにならないように気を付ける。先日も国会議員が辞職したが、馬・欲を制御するのは至難の業。彼はデリも呼んだようだけど、普通のでまぁよかった。これで模擬赤子系デリだったら、お母さん困っちゃう。

ヒマワリ

このカードを引い人の、秘めた才能と読むときがある。

才能


中学生になったとき(努力するにも才能がいる)と気づいた。おれの秘めた才能、なんだろう。パッと一枚引いたら【ⅩⅥ 塔】が逆位置、「諦めたものを再開しなさい」だ。諦めたもの、うむ・・・たくさんありすぎるw

新しい才能なら分かった。花農家だ。なぜ分かったか、花を育てるが好きだと気付いたからです。好きなことが才能になる。
ゲームに再チャレンジはどうだろうか?今使ってるパソコンがそろそろダウンしそうなので買い替え時。たぶん人生最後のパソコンだろうから、フルタワーでカスタマイズ。そして、eスポーツの達人になる。

背丈が伸びない品種のヒマワリの種をポチった。土用明けにポッドに撒く。発芽したら、もちろん密植え。密植えにすると、さらに背丈が伸びないので切り花にちょうど良くなるようです。今夏の居間はヒマワリを飾り放題。

直線と曲線の光、理性と感性と捉えてもいい。
手相で頭脳線が途中で二つに分かれてる人がいるよね、たぶん彼らなら簡単に入ってくると思う。

手相

神秘十字星か佛眼を持っている方は光を感じやすいと思う。その分、闇も感じるでしょう。

【ⅩⅨ 太陽】・ワンド3逆位置
両手とも、手首から中指の付け根まで真っ直ぐ運命線が入ってる人のように動く。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・ペンタクル5」です。

対談・ペンタクル5

大アルカナのカード:【XIX太陽】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事