1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月3日土曜日カップ9逆位置

6月3日土曜日カップ9逆位置

11時から20時まで横浜占いマクトゥーブにいます。

今月のインタビューを掲載しました。タロットシリーズがひと段落したので、原点に戻りました。

占いの原点を検証する

今月の運勢を掲載しました。今月は今年の中でも大きな節目です。開運しましょう。

6月【6月6日から7月6日】の運勢


 
「今日の導きをください」と1枚引いたらカップ9逆位置。


カップ9

タロット小アルカナ<9>の4枚

脚を広げ腕を組んでとっつきにくそうな男性ですが、この人は善人です。青い布に覆われた棚に何が飾ってあるのか分かりませんが、善人です。


縦縞の服を着ている人物はこのカードとペンタクル6だけだ。頭の被り物も似ている、なにか関係している。パメラさん・・・

カップ9は正位置に出ると、背後に描かれたカップにたっぷりと注がれているワインを心ゆくまで味わうことができます。逆位置になると、(ちょっと飲み足りないなー)って感じ。

 

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

【Ⅴ 法王】

このカードは、伝統を指す時もあります。

アラヴィンド・アディガ氏の小説を読んでいます。俺が言うのも烏滸がましいが、翻訳も素晴らしい。ただ日本語の題名が酷すぎる。原題【ザ・ホワイトタイガー】のほうがいいと思います。

この小説では、インドの伝統の闇が描かれています。
闇の中で生まれた人は、闇そのものになる。これが宿命だとしたら、人の伝統が書かれている。

半分ぐらい読み進んだ。その中で、くすっと笑った個所は、主人公が初めてデリーという大都会に出てきて道のわかりづらさに悪態を付くところ。

「まっすぐ行って、左に曲がりなさい」と教えてくれるかもしれません。知りもしないくせに。

インドで道に迷って、通りすがりの人に尋ねた経験がある人なら分かるよね。自信たっぷりに出鱈目を教えてくれるw


【Ⅴ法王】・カップ9逆位置
物足りないが、闇落ちしない。

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事