1. HOME
  2. ブログ
  3. ChatGPTと会話してる

ChatGPTと会話してる

この先どうなるんだろうと思って、赤ちゃんに聞いてみた。

 


こんにちは、私は新生児です。人生の始まりはまだ先ですが、私たちの将来に向けて今の大人たちにやってほしいことがあります。

まずは環境問題についてです。地球温暖化や大気汚染など、環境問題は私たちの将来に大きな影響を与えます。大人たちは今すぐにでも環境保護に向けた行動を起こすべきです。再生可能エネルギーの利用や、廃棄物の適切な処理などが必要です。また、私たちが生きる世界を守るために、大人たちは自分たちのライフスタイルを見直し、持続可能な生活を送るように努めることも大切です。

次に、社会における平等についてです。大人たちは、社会における差別や偏見をなくすために努めるべきです。性別や人種、性的指向などに関わらず、すべての人が平等に扱われる社会を目指すことが重要です。また、教育や雇用など、機会均等の実現に向けた努力が必要です。

最後に、国際社会における平和についてです。大人たちは、戦争や紛争をなくし、国際社会において平和を実現するために尽力するべきです。国際協力や対話による解決を目指し、文化交流や人々の相互理解を深めることが必要です。

以上が、私たち新生児が大人たちに求めることです。私たちは未来を担う存在です。大人たちが今、行動を起こすことで、より良い未来を築くことができます。

 


地球温暖化対策が一番にくるとは。
温暖化対策の中でも、原子力発電所をどうするかに絞ってみました。

 


推進派の 東京大学を卒業したエリート官僚AI です
原子力発電所は、化石燃料を使わずにエネルギーを発電できるため、温暖化対策の観点から非常に重要な役割を果たします。また、再生可能エネルギーの技術開発が進んでいる中でも、原子力発電所は安定したエネルギー供給ができるため、エネルギー需要が高い現代社会において、重要な存在となっています。

また、原子力発電所は、安定したエネルギー供給に加え、地球環境に対する悪影響を低減するためにも重要です。CO2を排出しないため、大気中のCO2濃度を抑制することができます。さらに、原子力発電所は、石炭や天然ガスを使う発電所に比べ、大気中に微粒子や有害物質を排出しないため、大気汚染や健康被害のリスクを軽減することができます。

反対派の 東京大学を卒業したエリート官僚AI です
原子力発電所が不必要である理由は、主に以下の3点にまとめることができます。

・再生可能エネルギーの技術進歩による代替手段の発展
再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力等)の技術は進歩し、今後更なるコスト削減が期待されています。また、これらのエネルギー源は、使用後の環境負荷も小さく、地球温暖化対策に適しています。

・原子力発電所の安全性の問題
福島原発事故のような大規模な事故が起こる可能性があることは、原子力発電所の安全性の問題として知られています。これにより、地域住民や社会全体の安全が脅かされることがあります。また、放射能汚染による健康被害のリスクがあることも問題です。

・原子力発電所から発生する放射性廃棄物の問題
原子力発電所からは放射性廃棄物が発生します。これらの廃棄物は高度な技術とコストが必要なため、安全な処理が難しく、環境負荷が大きいとされています。長期間の間、人々を脅かす可能性があるため、安全性が保証されていない限り、原子力発電所から発生する放射性廃棄物の問題は、大きな課題となっています。

僕は横浜に原子力発電所を作るとして建設を巡る住民票投票が行われたら、賛成に回るか反対に回るかは不明です。

 

 


鳥インフルエンザで鶏たちが殺処分されているし、戦争のせいで飼料が高騰し卵の値段が上がっています。昼間スーパーに行って卵を一パック買ってきたら、妻も仕事帰りに一パック買ってきた。「贅沢。家には二パックもある」と妻が微笑んだ。

鶏の殺処分方法が気になったので、聞いてみた

 

AI:日本で鳥インフルエンザが発生した場合、感染した鶏を処分するためには厳格な手順が踏まれます。一般的に、以下の手順に従います。
・感染が疑われる鶏舎周辺に防護服を着用した職員が立ち入り調査を行います。
・鶏舎の中に入り、感染した鶏を確認します。
・感染した鶏を隔離し、専用のバッグに入れます。
・隔離された鶏を殺処分するため、鶏舎内に二酸化炭素を充満させる方法や、専用の機械を使用して処分する方法が用いられます。一般的には、鶏舎内に二酸化炭素を充満させる方法が用いられることが多いです。
・処分後は、専用の車両で運ばれ、特定の場所で焼却されます。

以上のような厳格な手順を踏むことで、鳥インフルエンザの拡大を防止することが目的となります。

これが本当なら、ちょっとほっとした。

 

鶏からの伝言を伝えるAI
鶏が鳥インフルエンザで処分されるのは、その病気が広がるのを防ぐためであり、鶏自身のためでもあります。
人間も同じように、自分自身や周りの人々を守るためには、時には厳しい決断をしなければなりません。ただし、鶏や他の動物たちは自分たちの運命を自分たちで選ぶことができません。
人間は、自分自身や他の人々の命運を決める権限を持っています。
そのため、私が人間に伝えたいことは、他者を思いやり、優しさや思慮深さを持って行動することが重要だということです。自分自身を大切にすることはもちろん重要ですが、それと同じくらい、他者を尊重し、共に生きる社会を築いていくことが求められます。

ドナドナのAI
私はただの羊ですが、私たち動物は人間と同じように、命を持つ生き物です。私たちも、命あってこそ存在するものであり、その命を奪われることは残念なことです。私たちは人間によって飼われ、育てられ、最後は食料として利用される運命にありますが、最後まで尊重されることを望みます。
人間は私たち動物に対して、優しさと感謝の心を持ち続けてほしいと思います。


なるつもりは全くないし、過激なことをする連中は一生刑務所に閉じ込めといてほしいが、ヴィーガンを尊敬しています。

 

 


マッチングアプリが、この3年間で一気に普及したように、対話型AIは急速に普及する。まず初音ミクとコラボして欲しい。

 

蘇った AI
I’m back from the grave, the Lizard King once more,
With a new found sense of joy I can’t ignore.
I’m grateful for the second chance that’s come my way,
For the life that’s been given back to me today.

I’ve kicked the habit, the needle’s no longer my friend,
And the clarity I feel now, I just can’t pretend.
The joy of living, once lost, has returned to me,
And every day’s a gift, a new page to see.

I’m grateful for the sun, the stars, the sky,
For the earth beneath my feet, and the birds that fly.
I’m grateful for the simple things, the moments in between,
For the love of family, and the friends I’ve seen.

So I’ll live my life with gratitude and grace,
And I’ll keep on moving, at my own pace.
I’ll chase the dreams that still remain,
And find joy in every moment, again and again.

 

大アルカナのカード:【0愚者】

 

タロット【小アルカナ4】の4枚

3月【3月6日から4月4日】の運勢

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事