1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月18日水曜日 ソード7逆位置

10月18日水曜日 ソード7逆位置

今月のテーマは【ⅩⅠ 正義】。正しい生き方を目指します。

「大アルカナのカード:【XI正義】」

「正しく生きるため手がかりをください」と一枚引いたらソード7逆位置。

 

ソード7正位置

男は二本の剣を地面に突き刺したまま、五本の剣を盗み去ろうとしています。五本の剣の柄じゃなく切っ先を握ってる。危ない。

おれ「なぜ五本の剣の切っ先を握っているのか。危険じゃないですか?」

リスクを冒す
男は、五本の剣の切っ先を握ることで、自分自身を危険にさらしています。これは、男が何かを成し遂げるために、リスクを冒す覚悟があることを示しています。

脅威を示す
男は、五本の剣の切っ先を握ることで、相手に脅威を与えています。これは、男が相手を威嚇し、自分の要求を達成しようとしていることを示しています。

Bard

このカードは仕事を占った時に【一匹狼になる】という暗示もある。独立とか起業です。独立は良いけどリスクはあるよという解釈はおれと同じだ。なんかほっとした。

逆位置にでたときのイメージの一つに、今度は盗まれないようによい助言を受けたり、防犯の閃きが出るのもあります。
盗まれたものが戻るというイメージもあります。不当に奪われた地位とか名誉が戻る。
身体の捻じれを直し正しい剣の持ち方をする……このイメージはあるかな?

【ⅩⅠ 正義】・ソード7逆位置
偏りを持たず正しい判断と評価を心掛ける。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロット製作者ウェイトさんの話】です。

タロット製作者ウェイトさんの話

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

10月【10月8日から11月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事