1. HOME
  2. ブログ
  3. 春が来た

春が来た


昨日から一気に気温が上がった気がします。春が来た。


ハナニラという名前です
学名:Ipheion uniflorumネギ亜科ハナニラ属に属する多年草

食べられる、花ニラではありません。


スズランという名前です。
学名: Convallaria majalis var. manshuricaスズラン亜科スズラン属に属する多年草

ランと名付けられてますが、ラン科ではなくキジカクシ科です。いま知ったんだが、引っ越しに大切なあの万年青の親戚です。今日からおれにとって神聖な花の一つになった。


ヤズハエンドウという名前です。
学名: Vicia sativa subsp. nigra)はソラマメ属のつる性の一年草または越年草

俗称としてシービービーというものもある。種を取り払った豆殻を笛として使用する遊びに由来する(Wikipediaより)
子供の頃に鳴らして遊んだ覚えがあります。


「この花の名前はレンギョウ」と教えて貰ったのは20代初めの頃の国東半島。なごり雪が流行った年だった。


70代初め、チューリップが次々に咲いていくのを楽しみしている初老になりました。ありがとうございます。

さて、2024年の花見はどこに行こうか。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の吉方位」です。

2024年の吉方位

大アルカナのカード:【Ⅱ 女教皇】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事