1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉こくに茶屋 巳様(白蛇)

鎌倉こくに茶屋 巳様(白蛇)

おかげさまで身体は少しずつ回復しています。元気になりつつあります。今日は鎌倉銭洗い弁天にお参りしてきました。

銭洗い弁天にお参りするときにほとんどの方はトンネルの方を通ると思います。

境内奥の左側にも細い道があり、ここも参道になっています。

 

昔、細いほうの参道脇で境内すぐそばに、こくに茶屋という軽食ができる二階建てのお茶屋さんがありました。20年以上前になるかな、このお茶屋さんに小さな白い蛇(本物だよ)が現れた。
銭洗いと呼ばれるぐらいのお金の神様、そこにお金のシンボルの蛇、しかも真っ白。とうぜんお茶屋さんは大人気になりました。盛りの頃の大晦日はいっぱいの1万円札でレジスターが閉まらなくなったという話でした。

数年後に人気が落ち着いたころ、巳の日にこくに茶屋で占いをさせてもらうようになりました。これもとうぜん人気になり、先着順に占ったので1時間2時間待ちなんてのはざらでした。
巳様(白蛇)のご縁で今も繋がってる依頼者がいます。

巳様の最後は言えないけど、おれがスピリチュアル的からシャーマニズム寄りになるきっかけの一つです。

巳様が創り出してくれた縁、有難い。境内を出て薄暗い階段を昇ると小さな石のベンチとテーブルがあります。そこで巳様にお酒とお饅頭をお供え。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロット製作者ウェイトさんの話】です。

タロット製作者ウェイトさんの話

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事