1. HOME
  2. ブログ
  3. メディカルダイエットを始めた

メディカルダイエットを始めた

4年ぐらい前かな、体重が103kgまで行きましたw
妻は「その歳で100kgを超えて健康なのが異常だ」と笑いましたが、血液は中性脂肪は少し高いだけで、尿には糖も蛋白も出てません。

本当に、異性運と健康運の良さだけで生きてきた70年間。

でもさすがに100kgを超えたので、まずいと思いダイエットを始めました。筋トレと散歩と緩い食事制限です。

  
2年ぐらいかけて15kg落として88kgになりました。狂気の肥満から超肥満になりました!

だがこの1年、ここからが落ちなかった。記録式ダイエットを数ヶ月やってみると、やはり食べ過ぎている。カロリー量を減らすしかないが、食事制限のダイエットは過去に何回かトライして挫折しています。

そこで頼ったのが【肥満外来】です。

19日月曜日に診察を受け、マンジャロを処方してもらいました。自費診療になります。病院は七赤金星が入っている方位でした。

マンジャロ
ぶっとんだネーミング。

月曜日午前に看護師に注射の仕方を教わり、右脇腹に皮下注射を自分でしました。
自分で注射といっても(ベルトを抜き腕に巻いてw)なんてもんじゃなく、インシュリンの注射のような簡単なやつです。

それから3日間は、ほとんど食欲がないし食べても少しで満腹感が湧き満足しました。木曜日になって少し空腹感が出てきた。

ダイエット中はプロテインや必要な栄養素に気を配らなきゃならないが、メディカルダイエット中は特に栄養補給と運動は絶対に欠かせません。
薬なので副作用もでるので定期的な検査も必要だと思う。


現在の超肥満状態から、秋口には肥満状態になるように努力します。

この薬ってね、ホルモンです。ホルモンの安定ってQOLの向上に欠かせないと思ってます。

最近注目されてますが、男性にも更年期があります。自分もなりました。
ホットフラッシュが1日何度も押し寄せてくる。そこで泌尿器科でテストテトロンの注射をしてもらいました。しばらく注射を続けると、身体が老化に慣れたのか症状が消え治療も終わりました。

テストテトロンというホルモンは女性でも少量は分泌しますが、ほとんどが男性の睾丸で生成されます。これが性欲に大きく関わります。ftmの人がテストテトロンを定期的に打つことで、性欲が上がったのでびっくりしたという記事を読んだことがある。

あれを出来るようになりたい、このような人になりたいなどという向上心もホルモンが作用するのかもしれない。
ホルモンはワンドか?

 

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のテーマは【Ⅴ 法王】

 

今月のインタビューを掲載しました。タロットシリーズがひと段落したので、インタビュー内容が原点に戻りました。

占いの原点を検証する

今月は、開運月です!しっかりと開運しましょう。

7月【7月7日から8月7日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事