1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月17日 カップペイジ

5月17日 カップペイジ



休みです。

今月の課題は【Ⅶ 戦車】・今日の鍵はカップペイジ

カップペイジ
睡蓮が刺繍された可愛らしい服を着て、帽子をかぶった少年が描かれています。手に持っているカップから魚が顔を出している。

睡蓮
清純、豊穣、声を良くするところから能弁を表します。


生命、豊穣、豊富を表します。

帽子
思想です。

魚がカップから顔を出している。
心を形にする時が来ています。睡蓮は能弁ということだから、現在の心はどのような状態か言葉にしてみよう。
このカードの背景に描かれているように、緩やかな波だろうか。

穏やかな波がいいな
<さざ波>は昨今辛い笑笑

【Ⅶ 戦車】
スフィンクスの謎々、夜になると3本足になる生き物、人間。
テレビやネットで去年から「65歳以上の高齢者」という言葉を頻繁に聞くようになった。自分が高齢者カテゴリーになるとはなぁ、びっくりくりくりくりっくり。定年がない仕事してるせいか、高齢者枠に入っているのが今ひとつ実感が無かった。

老人
結婚してなかったら、とっくに死んでた。
これから老後の世界を経験していくわけだ。初めての世界だが、今まで何とかなったように、これからもなんとかなるだろう。

不思議なくらいに何とかなってきた。中川昌彦67歳賞罰なし。あと数年可もなく不可もなくでいたい。

 

【Ⅶ 戦車】・カップペイジ

したいことをする。

 

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅡ 吊るし人】」です。
インタビュー

5月(5月5日から6月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事