1. HOME
  2. ブログ
  3. purify the sadness

purify the sadness


題名【純化された悲しみ】

9月11日月曜日 ソード9正位置

今日の一言が【タロットで占う】だったので、筋トレをするか休むかワンオラクルしたらソード4正位置。よし!と頑張ってスクワット、クランチ、腕立て70回した。午後もやる。

ソード9についてなにか書きたくてたまらないと一枚引いたらペンタクル7正位置、書く。

おれのワンオラクル法は、カット・シャッフルして一枚ひく。正位置ならYes逆位置ならNoでカードの意味がアドバイスと捉えています。筋トレとソード4なんてまさしく一致しますね。ソード4は瞑想をあらわし【隠者の休息】と呼ばれるカードです。
瞑想の基本の一つにボディスキャンがあるけど、筋肉が(痛い!もうだめ!)って瞬間は近いものがある気がしてます。

ソード9について書くときにペンタクル7。お金の問題で自分を責めたときの話?いっぱいあるから・・・

大笑いした

金銭面でペンタクル7の特徴は借金とか利息に焦点が当たることが多い。


題名【Worried about high interest rates

1990年夏、旅に出たかったんだがサラ金も貸してくれなかったんで今ここにいる。命びろいしました。

信頼している人の保証人になったが、借主が破産して請求が来たらソード9とペンタクル7だ。これはときどき聞く話。おれに「保証人になって」と頼んできた人は未だいないしこれからもいないだろうが、お金持ち人は断る辛さもあるんだろうな。断ってもソード9か。
秋篠宮も新居の費用で説明しなきゃというみたいだし、皇族にもお金の悩みはある笑

 

関連記事