1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月18日 日曜日 ソードナイト逆位置

9月18日 日曜日 ソードナイト逆位置

11時から20時まで横浜関内占いマクトゥーブにいます。

  
今月の課題は【Ⅴ 法王】。今日の鍵を引いたらソードナイト逆位置だった。

コートカード逆位置は自分の問題なので、正位置に戻します。


ソードナイト正位置
風が強いね。風はコントロールできないが、逆風の中でも風上に向かって進むことはできる。


地球儀を想像してください。東京と横浜の距離より空気の層は薄いんだよ。タロットカード1枚の厚さの大気が地球を包んでいます。

風 
考えはどのようにして浮かんで消えていくんだろう。
すぐに忘れてしまうこともあれば、なかなか消えない考え方もある。
消えない考え方が、時として自分を苦しめる。

 


【Ⅴ 法王】

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

伝統
夫婦は愛し合い、親は子供を慈しみ、子は親を敬う。ふーんなるほど笑

神の存在証明に興味があったので検索してみた。「社会の秩序を維持するために必要だから神は存在する」みたいな話があった。なるほど、そうきたか。
無人島にいるわけじゃないし、私は社会の一員です。

 

【Ⅴ 法王】・ソードナイト正位置
正邪は世間が決めるのではない。

9月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<8>の4枚」です。
小アルカナ<8>の4枚

9月(9月8日から10月7日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事