1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月1日水曜日 ソード2逆位置

2月1日水曜日 ソード2逆位置

休みです。

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<4>の4枚」です。
小アルカナ<4>の4枚

2月(2月4日から3月5日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

今月のテーマは【0 愚者】

大アルカナのカード:【0愚者】

(幸せになるために、どのような場面で心の動きに気をつけるか)と、一枚引いたらソード2逆位置でした。


相変わらず、ChatGPTです。


質問:”The Alchemist” by Paulo Coelhoを要約して

AI:”The Alchemist” by Paulo Coelhoは、牧童サンチャゴが、夢を追いかけ、人生の意味を探求する冒険物語です。彼は、自分の夢を実現するために、地中海を旅することになりますが、旅の途中で、人生に対する真理や意味についての考察や教訓を学びます。彼は、自分自身と向き合い、自分の使命を見つけ、夢を実現することができます。本書は、人生の探求や夢の実現についてのメッセージを伝えます。

 

質問:牧童サンチャゴが学んだ人生の真理は?

AI:

・ 夢は自分にとって重要である
・自分の使命は夢から見つかる
・自分の意志に従い、夢を追いかけることが大切
・道中での課題や困難は、夢への道筋を示すもの
・自分の中に秘められた力を信じ、それを使って夢を実現すること
・目的を達成するためには、リスクを取ることが必要
・人生には意味があり、それは自分で見つけることができる
・自分自身と向き合い、自分の中に秘められた力を見つけることが大切

 


ソード2逆位置

ソード4逆位置と同じように<休息の終わり>を表しますが、ソード2逆位置の場合は終わりの引き金を引くのは自分じゃなく外的要因です。変化の主導権を取るのは自分じゃないことがあります。

他動的な変化が楽しい時もあるが、今日は(他人に振り回されている)とネガティブに感じた時の心と対話をします。

ただ、【0 愚者】とソード2逆位置なら、振り回されても楽しいと思う。

フラッシュモブでサプライズプロポーズが流行った時がありました。プロポーズに成功した様子をテレビで見て感激して思わず涙ぐんだら妻に怒られた。結婚するなんて簡単だ、申し込まれたら、はいと答えてすぐにハンコを押すw

 

【0 愚者】・ソード2逆位置

心に余裕を持つ。

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事