1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月16日土曜日 ペンタクル6正位置

9月16日土曜日 ペンタクル6正位置

11時から20時まで横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の知恵をください」と一枚引いたらペンタクル6正位置

ペンタクル6の人物の衣装がカップ9の人物と同じだと気づいたのは最近です。このタロットを描いたパメラさんは舞台衣装も手掛けたことがあるので、二人に同じ衣装を着せたのは偶然とは思えない。

カップ9とペンタクル6

たぶん乞食に金を恵んだ経験のある人は少ないだろう。今の日本でほとんど乞食を見かけることが無くなったが、50年ぐらい前は都会の片隅に何人かいました。インドは多かった。あのインドが…月に着陸船を飛ばすとはなぁ。

Yahoo募金でクレジット決済、街角の赤い羽根共同募金と全く違う感覚が、乞食に金を恵むときに湧き上がる。だいたい、「乞食に金を恵む」という発想自体がどうなのよとポリティカルコレクト。

なぜならば、与えることで人は受け取り、忘れられることで人は見出し、許すことで人は許され、死ぬことで人は永遠の命に復活するからです。

この祈祷文の最後の部分。循環が小アルカナ【6】の4枚の基礎にあります。上昇と下降。【Ⅹ 運命の輪】。

【Ⅶ 戦車】・ペンタクル6正位置
主よ、わたしをあなたの平和の道具としてください。

 

大アルカナのカード:【Ⅶ 戦車】

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【タロットを描いたパメラさんの話】です。

タロットを描いたパメラさんの話

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

9月【9月8日から10月7日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事