1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月5日こどもの日 カップ8正位置

5月5日こどもの日 カップ8正位置

日曜日の占いは前日までにご予約ください。

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「今日の鍵をください」と一枚引いたらカップ8正位置。

 

カップ8正位置


寂しげな絵ですが、出るとホッとするカードの一つです。

8

数字の8は横にすると∞のマークに似ているので、小アルカナ8の4枚は時間と大きく関わります。
カップ8の時間は、月の満ち欠けが表しているように【長い】

空いたスペース

長い時間をかけ、丁寧にカップを積み上げてきました。しかし、1個分のスペースが空いています。今日はここになにを飾るか探します。

花を飾る


今日の午前9時10分に土用があけます。土をいじることが出来るので向日葵の種を蒔きます。小さい品種を密植えするので背丈が伸びないから切り花にちょうど良いらしい。今夏は向日葵を飾る。
厄除けの唐辛子もようやく双葉が芽生えた。これからだ。

意味


ターニングポイント系のカードです。しかし、カップ5ほど辛くはないから心配はしない。
人物が山に向かっている。探索の旅が始まりました。最終結果にカップ8正位置なら、なにをどこで探せば良いのか必ずほかのポジションに出る。目的地がはっきりした旅の始まりです。

【ⅩⅢ 死】


このカードは【明日あると思う心のあだ桜】みたいな日常的な話じゃないようです。


ほとんどの人が一回くらいは、亡くなってもおかしくないくらいの病気や怪我をしたことがあると思う。
なぜ助かったのか?
考えても分からないので、感謝だけしておきます。

死神

死神(落語)

↑Wikipediaを読んで、一つの落語にたくさんのサゲ(オチ)があることを初めて知った。これは落語好きにはたまらないだろうな。(この噺家はどんなサゲを飾ってくれるのか)とワクワクしながら聞くのもいいな。

二本の柱


死神(落語)が人気があるのは、自分の蝋燭がいつ消えるか分からないという不安が潜んでいるからかもしれないと思った。

死神(落語)のサゲ


願わくば、蠟燭は美しく消えてほしい。

【ⅩⅢ 死】・カップ8正位置
自分探しの旅をする。

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事