冬至



柚子湯に入り、南瓜を食べました。

一人暮らしの時は、貧乏だったので風呂なしトイレなしのアパートに住むのが常で、風呂は銭湯でした。
銭湯なので季節ものはあって、菖蒲湯や柚子湯には入ってましたが、南瓜は食べなかった。

こないだの日曜日夜、なぜかテレビをつけっぱなしで、ちびまる子ちゃんとサザエさんを妻とぼんやり見ていた。
「年取ったら毎日がこんな感じかね」と妻が言うので「だと良いな」と答えました。

冬至

一年のうちに、節の大きな変わり目はいくつかあります。冬至もその一つです。
易を学んでいた時は、冬至占というのをしていました。

大きな変わり目。
昨日、不動産屋さんで関内の事務所を契約してきました。今日、大家さんに「来年の4月で退去します」と話しました。

来年春には、横浜占いマクトゥーブになります。
住所は、横浜市中区翁町2-8-6 第二東里ビル314号室です。現在建て替え中の、文化体育館の向かいです。

オープンは来年の5月を予定しています。

東京の鑑定は、毎週金曜日、土曜日を予定しています。場所は未定ですが、探しています。見つからないようなら、貸し会議室を使うことも考えています。

今後とも宜しくお願い致します。

1年ぐらい前に「疲れたんで、秋葉原を閉めて横浜に移ろうと思う」と妻に相談しました。
「いいけど、横浜に移ってこうなるつもりじゃないでしょうね?」と、両手を広げながら下から上に上げ聞き返された。
「もちろん・・・」と答えた。(ふぅ)という感じで、肩の力が抜けたなー。


横浜

初めて来たのは40年以上前、大岡川沿いの売春街近くだった。もちろん、買春するためじゃありません。20代の頃に、セックス相手に不自由はしないw

(住みたい)と思ったことは、一度もありませんでした。流されて、たどり着いたら横浜。
今では、この街で生きて死にたい。

旅が終わった。

 

12月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅨ太陽】です。
【ⅩⅨ太陽】 

12月(12月7日から1月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

関連記事