1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月3日ペンタクルクィーン逆位置

5月3日ペンタクルクィーン逆位置

 

休みです。

1枚引いたら、ペンタクルクィーン逆位置。コートカード逆位置の鍵は論外なので正位置に戻します。

今月の課題が【Ⅶ 戦車】、今日の鍵はペンタクルクィーン。

ペンタクルクィーン。
美しい庭園が描かれています。 自然な形で咲いている花を見ると英国式庭園のようです。パメラさんは、この庭園で何を想っているんだろう。
ロンドン郊外の英国式庭園がある別荘でしばらく過ごしたいなー。


ペンタクル
花に例えると、受粉させる風、必要な水、適温を与える火があり、ペンタクルは栄養を与える土です。

クィーンなので、自分以外の命あるものが十分に力を出せる環境を与える人物です。
ただ、占っている時に出た時は女性とは限りません。男性の場合でもクィーン、あるいはその逆もあります。

 

土。
無理くり、今月のインタビューにつなげてみる。【ⅩⅡ 吊るし人】。
土が植物に栄養を与える時、身を削ってるんだと感じたことない?

興味がある方は、この映画を観てください。

舞台はスウェーデンのゴトランド島。舞台俳優の名声を捨てたアレクサンデルは、妻アデライデと娘マルタ、息子の少年(喉の手術をしたため、映画の最後まで口をきけない設定)と暮らしている。家には小間使いのジュリア、召使いのマリアもいる。アデライデは夫への不満を抱き、夫婦は不仲である。今日はアレクサンデルの誕生日。彼は“子供”と一緒に枯れた松の木を植え、枯れた木に3年間水をやり続けて甦らせた僧の伝説を話す
サクリファイス (1986年の映画)

 

【Ⅶ 戦車】
若者が描かれています。若いけれど、スフィンクスを率いているので<スフィンクスの謎>を解いています。
彼は、イオカステーと交わる直前のオイディプスかもしれない。待ち受けている悲劇を知らない。

海老蔵さんと黒木瞳さんのオイディプスを見たのは何年前になるんだろう。少し世の中が落ち着いたら、何かのライブに行きたい。
俺は経験ないので、妻に「生配信でもグルーヴ感を感じた?」と聞いたら「それなりに感じた」と言ってた。なるほどな。これも経験したい。

 

 

【Ⅶ 戦車】・ペンタクルクィーン正位置。
しっかりと対象を見つめると、初めての事でも対応できる

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅡ 吊るし人】」です。
インタビュー

5月(5月5日から6月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事