1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月29日金曜日 カップ9正位置

3月29日金曜日 カップ9正位置

横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の知恵をください」と一枚引いたらカップ9正位置

カップ9正位置

【Ⅱ 女教皇】に描かれているベール

【Ⅱ 女教皇】とカップ9の共通点はベールです。

意味

基本的に、楽しみ事と読んで構わない。時系列に出たら、現在抱えている問題から一時は離れられます。

帽子

髪型や髪飾りや帽子など頭に飾るものは、その人の思想信条を表します。現代でもラスタリアンが典型的な例です。この男の帽子は赤い。赤は情熱の色です。【Ⅱ 女教皇】に近づけ、殉教の血色と読むかも。

台座

ペンタクル4などと違い、木製です。壊れやすい。今日得られた楽しみ事を長続きさせるためには、努力が必要になります。

【Ⅱ 女教皇】

秘密

カップ9のように、ベールが隠している。

十字架と月

キリスト教の十字架ではなく、太陽を表すシンボルです。彼女の前には月がある。彼女は我々(地球)の主であり僕です。


ビッグバンが起きたと言われるのが137億年前、太陽系は46億年前、地球もそのころに出来た。その後、月が45億年前に出来た。
哺乳類の誕生が2億5000万年前、人類の誕生が200万年前。おれの誕生が70年前。
この時間の中では、ありふれた感想だが、おれの悩みや楽しみ事は、やっぱり重大だ😊

三体

ネトフリで配信が始まったね。昨日夕方、二日間かけて観終わりました。予想通り、始まりの始まりが始まったって感じ。これから宇宙人が攻めてくる。実は原作を読んでません。あの分厚さに躊躇ってるが、ハマったら面白いんだろうなぁ。いま中国のSF小説は燃えてるよね。

SF


中学生のときに、フレドリック・ブラウンに出会ってSFが好きになった。異世界が欲しかったのかもしれない。
(宇宙人?タイムマシン?子供っぽい)なんてSFを避けず、映画や小説にトライしてください。リーディングに役に立ちます。

【Ⅱ 女教皇】・カップ9正位置
理解者は不要

3月(3月5日から4月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の吉方位」です。

2024年の吉方位

大アルカナのカード:【Ⅱ 女教皇】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事