1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月1日火曜日 【Ⅷ 力】

8月1日火曜日 【Ⅷ 力】

臨時で電話鑑定のみにします。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【占いの流行り廃り】です。

昔の中国にいた占いの達人は、煙草の煙の流れで吉凶を占ったという話を読んだ。うすぼんやりだが、相術(手相や人相や家相などの形を見る占い)が最高峰じゃないかと考えてる。しかし、時代は変わった。禁煙だもんなぁ。

占いの流行り廃り

 

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

今月の二黒土星は中宮なので若干閉塞感があるはず。ただ、今年の8月は震宮で九紫火星が被同会してる、東の九紫火星が運んでくるものを活用しない手はない。10月が九紫火星中宮だから、そのあたりを目標にしよう。

8月【8月8日から9月7日】の運勢

「大アルカナのカード:【VIII 力】」

「8月の課題をください」と大アルカナを引いたら【Ⅷ 力】

インタビューでも話してるけど、【Ⅰ魔術師 】と【Ⅷ 力】は「これが生き方です」と告げられてる気がする。

通常は、【Ⅷ 力】に描かれているライオンを強い野心や願望と読みます。ライオンは肉食獣だからね、願望も荒々しいときもある。正位置だとうまくライオンを制御できる、逆位置だとライオンが暴れすぎるので、他のカードを参考に自他を傷つける事態にならないかも読むこと。

おれの中に荒々しい獅子がいる。人生何度でもやり直せるけど、やり直してある程度の結果を出すために【時間】が大きく関わる。ダイエットのように何か月、あるいは何年もかかるようなもので結果を出す最後のチャンスだと思ってる。

飢えた獅子のような体型になる。ネットで読んだだけだが、おれのように太りやすい体質は筋肉も付きやすいらしい。そして、人間は日常で腹筋は案外と使うので体脂肪さえ落とせばシックスパックは簡単らしい。らしいらしいばかりだが、希望が出た。

今月も危険な暑さが続くでしょう。健康管理に気を配り、夏を楽しみましょう。

今月もよろしくお願いします。

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事