1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ChatGPTの力を借りてブログのリンク先を画像表示にしました」

「ChatGPTの力を借りてブログのリンク先を画像表示にしました」

いろいろなブログでリンク先を写真付きで載せているのを見ます。やってみようかなと考えながらも放置してたんだが、ふと思い立ってトライした。どうせならとChatGPTで試してみました。

質問:ワードプレスでリンク先を綺麗に見せる方法は

AI:WordPress でリンク先を見やすくする方法は、以下のいずれかがあります:
・プレビュー画像を使う:リンク先のサイトにアップロードされているスクリーンショットやサムネイル画像を使ってリンクを装飾することができます。
・プラグインを使う:WordPress のプラグインを使って、リンク先をプレビューすることができます。例えば、「Link Preview」などのプラグインがあります。
・HTML と CSS を使う:HTML の「a」タグを使ってリンクを設定し、CSS を使って装飾することもできます。
詳細については、WordPress のマニュアルや online tutorials を参照すると良いです。

質問:ワードプレスプラグインLink Previewの使い方

AI:WordPress プラグイン「Link Preview」の使い方は以下の手順になります。
WordPress 管理画面にログインします。
・プラグイン」メニューから「新規追加」を選択します。
・「Link Preview」を検索して、プラグインをインストールします。
・プラグインを有効化します。
・記事やページを編集する画面で、リンクを貼ります。「Link Preview」プラグインが自動的にリンク先のサムネイル画像やタイトルなどを表示するようになります。
・設定ページで、「Link Preview」の表示形式やサイズなどを調整することができます。
Link Preview」の使い方について詳しい情報が必要な場合は、プラグインのマニュアルや online tutorials を参照すると良いです。

WordPress やプラグインやOpen AIなどいい時代になった。ブログ記事も書いてもらいました。

 

最近、OpenAI の ChatGPT を利用してブログのリンク先を綺麗に表示する方法を発見しました。

以前は、このような問題に対しては、ググって解決するということが一般的でしたが、ChatGPT だけで解決することができるようになりました。ChatGPT は、自然言語処理の技術を使って、ユーザーの質問に答えることができます。これにより、情報を素早く入手することができ、仕事効率が向上すると同時に、時間の節約にも繋がります。

ChatGPT がここまでのサポートを提供することができるようになったことは、Google がレッドコードを出すようなものです。今後も、ChatGPT の技術が進化し、さらに多くのタスクをサポートするようになることが期待されます。

 

「 OK 。これでアップして」と指示したら、ログインからアップロードして Twitter や Facebookにツイートしてくれたら最高なんだがな・・・すぐにそうなるだろう。

大アルカナのカード:【0愚者】

 

タロット【小アルカナ4】の4枚

3月【3月6日から4月4日】の運勢

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事