1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月6日 ペンタクルペイジ

7月6日 ペンタクルペイジ

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XIV節制】】」です。
【ⅩⅣ 節制】

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

臨時休みです。しばらくの間、火曜日を臨時休みにします。

今月のテーマが【ⅩⅤ 悪魔】
今日の鍵が、一枚ひ引いたらペンタクルのペイジ逆位置でした。普段でもコートカード逆位置は論外なのに、【ⅩⅤ 悪魔】の鍵でコートカード逆位置は「お前ら人間じゃねえ、叩っ斬ってやる」 です。


もちろん正位置に戻します。
ペンタクルペイジ正位置。

僕は「学生のカード」と呼んでいます。

今日は逆位置に出た。学びが足りないか、学んだことを活かすことできない。【ⅩⅤ 悪魔】の鍵なので、何かに縛られ学んだ技を使えないこともあるかもしれない。
危険や失敗の暗示ではありません。それならそれなりのカードがある。

ウェイト氏の解説では、描かれているペンタクルは空中に浮いていると述べられています。
少年にとって、今はまだペンタクルは仰ぎ見る存在なのかもしれない。

彼は時間をかけて成長し、ペンタクルを手に取る。


そして、遠景に描かれている大地を耕すのだろう。ペンタクルのスートには畑が幾つも描かれています。畑は時間をかけて努力することの象徴であり、白い百合や赤い薔薇を育てます。


【ⅩⅤ 悪魔】

緩んだ鎖が描かれています。
2年くらい前の夏は、ここに描かれている悪魔よりひどい体型でした。
筋トレと食事に気をつけることで20kg ほど落としました。

だが、去年秋の手術後、しばらくして腹筋をしてたとき、内蔵付近の筋肉にピ!という軽い痛みを感じたので休んだら、ずるずると怠けてしまった。幸い体重は3 kg ほどのリバウンドで済んだ。
言い訳じゃないが、内蔵付近の筋肉が痛いというのはビックリした。

先月からようやく筋トレを再開。もう少し締まった体になりたい。
「二の腕の太い男性って素敵よね」と妻が言うので「それって、マチズモでルッキズムだ」と返したら笑ってくれた。

俺は、怠ける自分を変えたい
もうすぐ68歳になります。怠らず続けるか否かで物事が大きく違うと、思い知るだけの年月は生きた。


【ⅩⅤ 悪魔】・ペンタクルペイジ正位置。

怖がらず、この夢を追い続けて大丈夫だ。

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事