1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月18日 月曜日 ソード2正位置

7月18日 月曜日 ソード2正位置

休みです。


今月の課題が【ⅩⅠ 正義】、今日の鍵がソード2正位置

 


ソード2

描かれている月は、月食のようです。

  
静かにしているカードです。静かにしていて害はありません、ペンタクル4と同じように石の台座に座っています。生活に波乱が起きることはないでしょう。

少女の身体には不釣り合いな大きさの重そうな剣です。しっかりと支える。

今は剣・思考を意思の力で制御する時が来ました。背景に描かれた島々を、感情の奥深くから湧き上がるゴツゴツとした何かと捉える。ただし今日は背中を向ける。感情や思考の動きに、今日は左右されない。

剣を使わないんだけど、休んでいいならソード4。ソード2なら、意志の力が必要になってきます。

 


【ⅩⅠ 正義】

【ⅩⅠ 正義】

何度か書いてるけど、このカードの正義は現世の法律や倫理道徳的か、教義や教則に従っているかを裁かれるわけではありません。
このカードを前にした時は、誰もいない。自分と神様だけです。
神様に誓ったことが、現実的に人間関係の役に立つ。

ソード2と【ⅩⅠ 正義】
天秤の片方の皿に意思、もう片方には?俺は、平和な家族をもう片方の皿に乗せたい。ひどい男だとつくづく思うんだよ、強い意志を持っていないと平和な家族をつくる力がない笑

家族
1990年7月、 36歳の夏まで(家族はいない、出来ない、いらない)と思ってました。それほど辛いとも、羨ましいとも感じなかった。あの頃の自分に声をかけるとしたら「大丈夫だから、静かにしていなさい」だな。

 

【ⅩⅠ 正義】・ソード2正位置

肩の力を抜いて、意識を一点に絞る。

 

 

 

7月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<10>の4枚」です。
小アルカナ<10>の4枚

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事