1. HOME
  2. ブログ
  3. サーモスのカップ

サーモスのカップ

(元旦にお酒を飲もう)と久しぶりに思って、サーモスのタンブラー型カップを買いました。

異次元だね!
マグカップ型もAmazon で昨日届いた。

冷たい飲み物が、ぬるくならない。入れた氷がなかなか溶けないので、飲み物が水っぽくならない。カップが冷たくならないので、外側に水滴が付かなく机が濡れない。

温かい飲み物が冷めない。カップが熱くならないので、取っ手以外の所も持てる。

重さは、マグカップや厚手のガラスタンブラーよりは軽いように感じる。

唇に触れる感覚が不思議なんだが、金属なんだけど嫌な冷たさを感じない。熱伝導率だろうか。

金属なので頑丈です。

電子レンジで使えないこと以外は最高です。


現在2023年1月16日午前10時ちょっと過ぎ
BGMは70年代歌謡曲。

1月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<5>の4枚」です。
小アルカナ<5>の4枚

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事