1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月23日 火曜日 ソード6正位置

1月23日 火曜日 ソード6正位置

12時から20時まで江東区コピスクラスにいます。地下鉄で来られる方は、清澄白河駅A3のエレベーターで地上に出て、徒歩1分です。一階がカフェの二階です。左側の赤い扉を開け、正面の階段を上がってください。

「今日の導きをください」と1枚引いたらソード6正位置
 

ソード6正位置

船頭が旅人を向こう岸に送り届けています。
此岸から彼岸へ。

【Ⅸ 隠者】

マインドマップ

はまっています。
面白いよ。

Bing の作った【Ⅸ 隠者】のマインドマップ

# タロットカードの隠者
## 正位置
– 精神性
– 内観
– 悟り
– 思慮深い
– 慎重
## 逆位置
– 消極
– 悲観
– 保守的
– 閉鎖的
– 籠る
## 絵柄の意味
– 老人:悟りの境地に達した賢者
– ランプ:ひらめきや叡智
– 杖:権威や指導者
– マント:身を隠す役割
## 仕事
– 正位置:実力を養う時、転職や独立には慎重に
– 逆位置:自分の考えに固執しすぎ、周りの声に耳を傾けること
## 恋愛
– 正位置:自分の気持ちを明確にすること、関係を見直す時
– 逆位置:過去の恋愛に執着したり、人間不信になったりすること

教科書としたら十分使える。ここからスタート。
おれの作ったマインドマップは、ランプから出発したブランチが「パロディマッチ売りの少女」へと伸びた。いま、マントのブランチを伸ばしています。
マントはカップ5、カップ8、ペンタクル10にも描かれてるので広がりそう。楽しみ。

何年も前にマインドマップで遊んだがつまらなくなって止めた理由が、ブランチの伸び方が俺好みになるんだよ。
そりゃそうだ。一人で仕事してるんで、ブレーンストーミングのような他の人の考えが入らないから。
そこに生成AIが出た。「ランプから派生する霊的単語を五個あげてください」と頼むと俺には無いものが出てくる。

マッチ売りの少女

マッチ一本が燃え尽きる時、彼女はスカートをまくり上げ、炎で照らされた股間をスケベ親父に見せていたというのが始まりだとなんかで読んだ。

【Ⅸ 隠者】・ソード6正位置
無難な方向でやる。

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

タロット小アルカナ<6>の4枚

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事