1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月10日 ペンタクルの8

6月10日 ペンタクルの8


休みです 。

今日の鍵をひいたら、ペンタクルの8逆位置だった。このカードの逆位置のイメージは、ペンタクルが積み上がらない、金槌やノミを持つ手元に神経を集中しない、そんな感じです。

休日なので、だらだら生きてもいいんだが、時間がもったいないので、正位置に戻します。
今月のテーマが【ⅩⅤⅢ 月】、今日の鍵がペンタクル8

今取り組んでいることに意識を集中し、実績を積み上げていきます。

今取り組んでいる曲の一つが中島みゆきさんの<糸>
俺が今更言うのも恥ずかしいが、中島みゆきさんはすごい。この曲の楽譜を見たら分かるけど、音符の配列はとっても簡単(という言い方も変だが)です。
凄すぎるな。


俺的に、令和の名曲ベスト3に入ってます。

ペンタクルの8に描かれてるのは石の彫刻家です。
先日聞いた話だが、フリーメイソンは石工の集団が始まりらしい。このことを、パメラさんが知らないわけないだろうし、何かしら意味があると考えてるが、まだ答えは分かりません。


【ⅩⅧ THE MOON.】

このカードは幻も表します。幻自体は吉でもなければ凶でもない。

放浪時代の初期、10代後半から20代の前半。インドに行く前。
社会的に少しはマシだった頃。
自分が世間からずれはじめているのが身に染み始めた頃に、浅草国際劇場へ昌子ちゃんのコンサートへ行きました。
俺のアイドルといえば昌子ちゃんしかいません😍だから昌子ちゃんの<せんせい>を弾けるようになりたい。


<プラセボ>
信仰や宗教とは関係なく、信じる力というのはすごい。


【ⅩⅧ THE MOON.】・ペンタクル8
今日の努力は必ず実る。

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅢ 死】」です。
インタビュー

6月(6月5日から7月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事