1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月4日木曜日 【Ⅴ 法王】

5月4日木曜日 【Ⅴ 法王】

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ2】の4枚

5月【5月6日から6月5日】の運勢

   
修道士たちが赤と白の服を着ているのは、二人が【Ⅰ魔術師 】か【Ⅷ 力】の生き方をする証なのだと思ってる。

魔術師は、純化された赤い薔薇と白い百合に捧げるために4つのエレメントを全て差し出す。
そして、【Ⅷ 力】に描かれている女力士の純白のドレスの下の身体は、ライオンの爪や牙で傷だらけかもしれない。

 
法王は美しい顔をしている、女性かな。あぁ・・・美しい顔=女性という反射的な反応が思い違いだと、りゅちぇるさんや氷川きよしさんに教えてもらった。綺麗だよなぁ。

このカードを五個の英単語で表してと指示したら「Tradition、Authority、Spiritual Guidance、Faith、Wisdom」という答えが返ってきました。


Tradition
子供の頃、 観世音菩薩は女性だと思っていました。菩薩だから、 現実に女性として現れるかもしれない。

 


Authority
Stable Diffusion 2.1はネガティブワードに「medal, nation」を入れないと、勲章的なものを描く。権威には権力に対する尊敬があって生まれることかな。

 


Spiritual Guidance

さっき、【横浜ローザ】のチケットを買った。この芝居を観たいと思い続けて何年過ぎただろう。やっと、時が来ました。
その時は必ず来る。いつ?

 

 


Faith

イスラム圏で開発された画像生成 AIは、 出力する女性の顔にベールをかけるようにプログラムされるのだろうか。

ほとんどの宗教は、「博愛、慈悲、施し」を重要視してると思ってる。乱暴な言い方になるが「どの宗教を信じても、善人になる。違いは死んだ後どうなるかだけ」

 


Wisdom

簡単なテクニックの一つ。
ごく小さなパワーストーンのタンブルを一個、常にポケットに入れておく。 外出する時も、部屋着の時もポケットに入れておく。タンブルの存在を感じた瞬間に、感謝していることを3つ心の中であげる。

 

 

法王は今この瞬間もそばにいる。
しかし、この世は【嵐の吹きにけるかも】とも言われています。今夜にでも、【Ⅱ 女教皇】に「TORAを守って生きてきましたか?」と問われるかもしれない。もうすぐ満月、TORAに書かれた誓いを守る決意を新たにする日です。晴れたらいいな。

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事