1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月22日木曜日 冬至 ペンタクルペイジ正位置

12月22日木曜日 冬至 ペンタクルペイジ正位置

11時から20時頃まで横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の知恵をください」と一枚引いたらペンタクルペイジ正位置

 

ペンタクルペイジ正位置

学びがテーマになります。学んだことを活かす時にも出ます。今日の学びは旅を続けるために必要です。

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

「悪」は、他者や社会に対して害をもたらす行為や概念を指します。これは、人々の安全や福祉を脅かし、公正や倫理に反する行動や価値観を含みます。具体的には、無差別な暴力、虐待、詐欺、不正、差別、破壊的な行動、他者の基本的な権利を無視することなどが含まれます。
by ChatGPT3.5

死ぬ間際に浮気などを妻に謝るのはどうなんだろう。おれは絶対に謝らない。

このカードの中央に描かれている黒い台座は物質世界の象徴です。鎖は束縛です。裸の男女はおれだ。今は物質世界に縛られてるけど、いずれ鎖は切れる。
直径30㎝ほどの鉢にチューリップを10球植えたので、咲くまでは生きていたい。現在、6球から1㎝ほどの芽が出てきました。全部咲くと豪華になるだろう、楽しみ。

冬至の幼芽。桜の枝にも小さな蕾がつきはじめた。
陰極まりて陽に転じます。

【ⅩⅤ 悪魔】は、希望がない時にも出ます。他者の希望を奪うことも悪だ。

【ⅩⅤ 悪魔】・ペンタクルペイジ正位置
旅の道連れを大切にすることを学ぶ

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事