1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月28日 ソードエース

6月28日 ソードエース

 
休みです。

今月のテーマが【ⅩⅧ THE MOON.】
今日の鍵がソードエース。

ソードエース。
ゲームで例えると、ワンドはアクションゲーム、カップはアドベンチャー、ソードはシミレーション、主人公が時間をかけて成長していくRPGがペンタクルって感じ?
PC9801で信長の野望にのめり込んだのは何年前になるんだろう。休日になると朝から晩まで、パソコンの前にいた。

ソードエースの雲が、4枚のエースの中で一番暗く描かれています。 これから待ち受ける困難さ、それに伴う心の状態を表しています。遠景に描かれている山々を越えて進んでいくんだが、道が描いてないので大変だなーって感じです。
エースなので、そんなことは気にしないで進みます。

剣と王冠。
飾り付けられたオリーブとナツメヤシの組み合わせから、豊かに育つ土台を新たに計画設計し実行するイメージです。


【ⅩⅧ THE MOON.】

<月夜>の時しか感じられない・カップなことや、考えられない・ソードみたいなことがあります。「ラブレターは夜に書かない方がいい 」と言われています。満月の夜に片思いの人へ、告白するラインの文章……やったこと無いけど🤪
このブログは夜に書いているので、時々変なことが載っているでしょう。あまり気にしないでください。

このカードはファンタジーを指すこともあります。さっき、水木しげるさんの<日本霊異記>を読み始めました。早速、第1話からネズミ男登場です。相変わらずひどい奴です。

(何か面白い本ないかな)と探して、見つけたらダウンロードして、すぐに読むことができる。
このこと自体が、昭和の俺からするとファンタジーの世界です。

 

【ⅩⅧ THE MOON.】・ソードエース
迷ったら、困難なほうを選ぶ。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【ⅩⅢ 死】」です。
インタビュー

6月(6月5日から7月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事