1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月14日水曜日カップ5逆位置

6月14日水曜日カップ5逆位置


「今日の導きをください」と1枚引いたらカップ5逆位置でした。

タロット【小アルカナ5】の4枚

今日は逆位置に出たので、背後に描かれている2つのカップを持って川を渡り対岸の城へと向かいます。2つのカップに何を入れるか。

新しい旅が始まる。黒い上着は脱いで、Tシャツになってもいいかな。
川を渡るということは、成長を暗示します。城にたどり着くことは、安全で守られた心境になることを意味します。

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のテーマは【Ⅴ 法王】

ザ・神殿って絵です。

南インドで洞窟の中にあるヒンズー寺院に参拝しました。本当は、ヒンズー教の男性しかお参りできない寺院です。

上半身は裸、下半身に白い布を巻きつけるだけになります。
そして、裸足になり蠟燭を持って暗い洞窟にはいり、奥に祀られている神様にお参りします。
入り口に、ヒンズー教徒かと尋ねる検問の人が立っていました。ツレがいたので通り抜けた。
ツレは、ホテルのボーイです。

放浪中はホテルマンが一番信用できました。彼らと仲良くなると色々と便利だし経験ができます。

神殿は祈りの場です。無宗教なので、宗教組織に入ってる方達と違い神殿がありません。さっき曇った梅雨の夜空を見上げながら(どこで祈ればいいんだろう)と浮かんだら(今ここで)と即返ってきた。多分間違いない。

今も放浪中も、いろいろな神様に守られていたのかもしれない。

数日前に知った面白い方法(俺は恥ずかしいのでやってません)
【感謝の小瓶】ってラベルを貼った小瓶を一つ用意する。そして、どうしようもないネガティブに入った時に、感謝できることを一つだけ紙に書いて瓶に入れる。感謝できることは何でもいい、お腹いっぱい食べられた事とか、屋根のあるところで眠れるとか、何か一つ見つかるでしょう。


【Ⅴ 法王】・カップ5逆位置
失ったから得たものに感謝します

今月のインタビューを掲載しました。タロットシリーズがひと段落したので、インタビュー内容が原点に戻りました。

占いの原点を検証する

今月は、開運月です!しっかりと開運しましょう。

6月【6月6日から7月6日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事