1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月24日 水曜日  ソード2正位置

1月24日 水曜日  ソード2正位置

「今日の導きをください」と1枚引いたらソード2正位置

ソード2正位置

大きなイメージで【休み】です。

・海に背中を向けている
・四角い石の台座に座っている
・ソード4のように剣を手放していない
・月の形が月食
この4点でタロット78中、ソード2が他の休息系カードとの違いが分かりやすくなります。
このカードが出た時は【休み】しかないんだ。

【Ⅸ隠者】

灰色のマントを着ています。なぜ老人は灰色の長いマントを着ているのか。
舞台が雪山の頂上のようです。彼がマントを着てる理由は、寒いからです。

北風の中に待とうよ春を(by吉永小百合)

18歳で家を出て、新聞配達店に住み込んだのが、放浪時代の始まりでした。1年365日のうち、休日が2日か3日間。冬の雪の日も午前2時に起きて、寒空の中を走り回っていました。
冬になり小雪がチラつくと、ふとあの頃の感覚が戻る時があります。
うちは子供もいないし税金もたくさん払ってないから、好き勝手な考え方なんだけどさ。所得制限なしに大学まで無償化したほうが良いんじゃないかという意見です。
この考えは絶対に通らない。新聞奨学制度が壊れるので、新聞業界やマスコミが反対するし扇動する。

灰色のマント。

灰色は白黒、善悪、光闇、吉凶などの二元論から離れた立場を表します。不釣り合いなほど大きな二本の剣を抱えた少女は老人に何を尋ねるでしょうか。
老人の答えは、どちらの剣を選べば良いかではないはずです。

 

【Ⅸ 隠者】・ソード2正位置
内省する

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

タロット【小アルカナ2】の4枚

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事