1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月19日金曜日ソード8逆位置

1月19日金曜日ソード8逆位置

11時から20時ころまで横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の導きをください」と1枚引いたらソード8逆位置
 

ソード8正位置

剣は思考もさします。自分の思い込みで、動けなくなったり諦めてしまうことってあると思う。そんな時にも出るカードです。

今日は逆位置に出た。縛りをほどき、目隠しを取って一歩踏み出す時です

【Ⅸ隠者】

ランプが描かれています。ランプは火を強風から守り、我々を炎の危険性から遠ざけてくれるので【守護】のシンボルです。

マッチや火打石あるいは防火や消防と、火を操ることは文明の歴史です。

火打石

イスラエルの約75万年前の遺跡から発見された。日本では古事記に火打石の話が出てくるので、8世紀後半には使われていたみたい。AI情報なので不確かです。
時代劇じゃ、夫が出かける時に女将さんが火打石をカチカチと打ち合わせ、火花を散らして清めてから送り出すシーンがありました。切り火っていいます。

マッチ

「童話のマッチ売りの少女のパロディ版を知ってますか」とCopilotに尋ねたら「パロディ版マッチ売りの少女」のリンクを教えてくれました。リンク先はPixivの中学生が書いたようなポルノ小説でした。

【Ⅸ 隠者】・ソード8逆位置
風になる


今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事