1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月2日土曜日 カップ8逆位置

12月2日土曜日 カップ8逆位置

11時から20時ころまで横浜占いマクトゥーブにいます。

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

二黒土星の勢いが上がらないけど、耐え時だと思って過ごしましょう

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

70歳だもんなぁ。

「今日の鍵を教えてください」と一枚引いたらカップ8逆位置

  

カップ8逆位置

カップ8正位置で山に向かって旅に出た老人が帰ってきました。帰宅を歓迎してパーティーが始まります。

小アルカナ8の4枚

8は時間と大きく関わるカードです。ワンド8は風に乗っているので、瞬時。カップ8は月や杖が表しているように長い時間です。
長い年月、赤い服を着た男は丁寧にカップを積み上げてきた。それでも、一つ欠けている場所がある。今日は逆位置に出たので、この場所に何を飾るかが分かります。

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

悪魔の緩んだ鎖

裸の男女を繋ぎとめている鎖は緩んでいます。男女が悪魔のもとを逃げ出そうとするなら、鎖はピンと張ってるはず。二人は逃げようとしていない。その証拠に二人の身体は少しづつ悪魔に変わっている。
仕事に例えるなら、福利厚生や給与はほかの会社より良い。しかし、自分のスキルを100%発揮できないので転職をしたいが、なかなか踏ん切りがつかず時間がズルズル過ぎていく状態を指すこともあります。

悪魔の松明

この持ち方はおかしい。これでは悪魔は松明の炎で火傷をする。悪魔は火を知らないのか。
悪魔は人の心・カップや考え方・ソードや身体快楽・ペンタクルを支配できるが、情熱・ワンドは力が及ばないのかもしれない。これは悪魔の弱点かな。

【ⅩⅤ 悪魔】・カップ8逆位置
誘惑に負けずに帰宅して、家族や友人との楽しい飲食に全精力を注ぐ

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事