1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月26日 木曜日 カップ8逆位置

5月26日 木曜日 カップ8逆位置

 

休みです。

今月の課題が【Ⅹ 運命の輪】、今日の鍵はカップ8逆位置。

 

カップ8正位置。

小アルカナ8の4枚は、時間と大きく関わります。このカードには、月の満ち欠けが描かれている。長い年月をかけて、赤い服を着た人物はカップを丁寧に積み上げた。

そして、何か欠けていることに気がついた。答えを求めに山に旅立ちます。

今日は逆位置に出た。
カップの隙間に飾るものが見つかりました。お祝いに多くの人が駆けつけてくれます。そんなイメージです。

 

【Ⅹ 運命の輪】

【Ⅹ 運命の輪】

四隅に描かれた聖獣達(四つのエレメントが純化された形)が、本を読んで学んでいます。空は青空だし、それほど厳しい学びだとも思えない。

 

一握の砂と歎異抄は中学高校の教科書だから、出会ったのは宿命と言えるかな。

豊饒の海は、きっかけが思い出せない。20代前半は、少し民族派にかぶれてたからその流れかもしれない。この本に出会わなかったら、インドに行かなかったかもしれない。インドに行かなかったら、結婚してなかった。

アルケミストのきっかけは、新聞の書評で小説<ベロニカは死ぬことにした>を読んだことでした。そして、パウロ・コエーリョの小説にのめりこみ、その中の一冊がアルケミストでした。この本に出会わなかったら、横浜占いマクトゥーブはありません。
学び
新聞も役に立つ時がある笑

豊饒の海とアルケミストは、立命。

 

【Ⅹ 運命の輪】・カップ4正位置
部屋を飾るチャンスが来た。

 

 

5月のインタビューを掲載しました。テーマは「コートカード:【ペイジ】【ナイト】」です。
コートカード:【ペイジ】【ナイト】

5月(5月5日から6月5日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事