1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月17日月曜日 ソードクィーン

1月17日月曜日 ソードクィーン

   

休みです。

今月のテーマが【Ⅶ 戦車】、今日の鍵がソードクィーン

ソードクィーン

悲しみを知った女性とも言われています。

女王はソードキングと違い、剣を垂直に保っています。正しい判断力、決断力の象徴です。


このカードを引いた人物は、悲しみによって決断を間違えることがない。
この決断をしたら、自分も大切な人も悲しむが、正しければ行う。

そんな行為はあるのかなと考えた瞬間に、<安楽死>が浮かんだ。今まで自分や大切な人の安楽死について考えたことはありません。

検索したら、年間2~3人の日本人がスイスに渡り安楽死を選んでいるようです。
日本では、死期が迫ってるという条件がネックになってるんだろうか。積極的安楽死に関わりたいという医療従事者も少ないだろうしね。

積極的安楽死とは違うけど、「あんたが癌になったらたくさんモルヒネを打つように先生に頼んであげる」と妻が言ってくれてる。医者はそんなことできるんだろうか?
モルヒネの積極的投与は消極的安楽死かもしれないが、患者側としたら痛みは感じなくなるだろうし、副作用で幸せを感じながら死ねるかもしれない。

【Ⅶ 戦車】

次のステージに旅立ちます。

占いマクトゥーブは、5月に秋葉原から横浜関内に移転します。
住所は、横浜市中区翁町2-8-6東里ビル314号室です。

宜しくお願いします

 

【Ⅶ 戦車】・ソードクィーン

救うためにする。

 

2月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅩ審判】です。
【ⅩⅩ審判】

2月(1月5日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

 

関連記事